お寺で薬膳料理教室【満席】 | 【愛知県春日井市】体質改善アロマサロン&スクール 【アロマ ・ルーナ】

【愛知県春日井市】体質改善アロマサロン&スクール 【アロマ ・ルーナ】

自律神経、ホルモン、免疫力を整えて
健康へ導く専門店。
体質改善アロマサロン・スクールです。

肩こり、足のむくみ、疲れがとれない、
生理不順、アレルギーの諸症状など…
これからの症状には必ず原因があります。
体質改善したい方、ぜひご相談ください。

ありがたいことに満席となりました。
募集は締切ました!



一宮のお寺のおくりさんと知り合い

「お寺で何かイベントをやりたいなー」と話していたのが半年以上前。


そして、ついに実現しましたきらきら!!きらきら!!きらきら!!

お寺で薬膳料理教室を開催します!!


薬膳料理というと

少し敷居が高いと感じませんか??

こんな食材使うんでしょ???とか。

大丈夫ですよきらきら!!使いませんから!!

普通にスーパーで手に入る食材のみで薬膳料理って作るんですよ。

薬膳って「生薬」や「漢方薬」のイメージが強いんでしょうか??

私も先生にお会いするまでは

「薬っぽい臭いや味がするんじゃないか?」

そんなイメージでした。

漢方薬は病気になった人が漢方医に処方してもらうもので・・・

薬膳は病気の予防のため、未病のためのものなんです
きらきら!!

その人の体質を見極めて、バランスがとれていないようなら

平均的なバランスに持っていくのが「薬膳」の役割だと。

この話を先生に聞いたとき

私が学んでいるアロマセラピーやファスティングと同じだな~

と思いました。

そして、食育ファスティング講座と薬膳料理教室のコラボ企画が実現することになりました!!

前半の1時間は「食育ファスティング講座」をさせていただきます。

そして、
お料理を皆さんで作りながら、薬膳についての知識も先生に教えていただきます!

落ち着いた雰囲気いっぱいのお寺で一緒に楽しみましょう!!

<イベント内容>

9月29日(木)


10:00~11:00 食育ファスティング講座

11:00~14:00 薬膳お料理教室(作ったお料理をみんなで食べます)

14:00~15:00 片づけ、終了!

参加費:3000円

場所:願永寺(がんえいじ)
    一宮市千秋町加納馬場150-1
定員: 15名満席となりましたので締切ました。

講師: (薬膳料理) 金子 かずえ先生 
     (食育)    酒井 かおり先生

持ち物:エプロン、手拭き、筆記具


講師プロフィール
金子かずえ先生
・ハーブ&薬膳サロン「ホーリーフ」代表
・NPO法人ジャパンハーブソサエティー上級インストラクター
・国際中医薬膳師



ピンクのコスモス先日の持ち寄りランチ会で金子先生が作ってくださった「黒豆ごはん」が絶品でした。
今回のお料理教室で教えていただけます。
{EDF1DED3-DEC2-439D-80C3-5E0A3EF507B2}

その他メニューはジンジャーエールシロップ、豚肉のグレープフルーツソース、カシューナッツ炒めを予定しています。(もう1品つくかも~)

<追記>
金子先生のご厚意で「タイプ別体質チェック」をしていただけることになりました。
料理教室の合間に「五臓のタイプ」をチェックしていただき、アドバイスもいただけるそうです。
盛りだくさんの内容で、皆様に楽しんでいただけるの間違いなしです!!


申し込み方法

メールにて受付いたします。

メール aroma-luna@docomo.ne.jp

メール aromaluna.r@gmail.com
「薬膳料理教室希望」と明記の上、お名前、ご連絡先を記載ください。

メール返信をもって申し込み受付とさせていただきます。