【満席】お着物始めるの前の、さらに前にピッタリな会『ぜろの会』@新福島の和カフェ | 竹内美代子/大阪・オンライン顔ヨガ 自力でたるみ改善し輝ける顔に

竹内美代子/大阪・オンライン顔ヨガ 自力でたるみ改善し輝ける顔に

子供をもつ40代、どんどん手入れをしないとここまで老けるのかの衝撃。でも顔ヨガで復活しました!
誰でもスキマ時間にできるお顔の救世主的美容法です。

4/24追記
満席となりました。ありがとうございます。


4/15追記
キャンセル1席出ましたので再募集いたします。
お着物が気になる方いらっしゃ~い

ーーーーーーーーーーーーーーーー


着物が好きで着始めたのは約8年前。
好きで普段に着るから、
着物のことを尋ねられることがよくあります。

着付けを習いに行くまででもないけど、、

口紅着物って着れたらいいよね

リボンうちの着物タンスに眠ったまんま

指輪今年は浴衣着て出かけてみたいなー

宝石赤着物いいなと思うけど、何が分からないかも分からないし


そんなことを最近でも前々からでも思ってる方にぜひ来て頂きたい会をします。
今回は和カフェでのお茶会。


着物のことを色々学ぶの段階、
着物こと知ってみたいなーという段階、
いろんなハテナ❓を、お茶しながらどんどん聞けちゃう会です。




『ぜろの会』

{AE88DA02-8B09-4A7A-908D-FB9996791C61:01}


お着物のこと『ぜろ』から聞いてみよう。
『ぜろ』からだから、あとは足すだけ。


和の空間でお茶をしながら着物のいろは話をします。
わたしは当日お着物を着て行きますから、まずは目に付いた疑問やハテナからぶつけてください、そこからお話を始めましょう。
完全に質疑応答で行うスタイルです。


小物のこと、
ここってどう結んでするの?
暑くないの?寒くないの?
トイレどうしてるの?
洗濯は?
どこで買うの?
いくらなの?
何でもOK


着物ってマナーも要るよね
な話もOK
(和のマナー教室にも通ったのでそんなお話もできます)



お着物を気軽に感じてもらえるようなお茶会にしたいと思います。着物のハードル下げたいです(o^^o)



また、着物を着てるといい事たっっくさんあります❗️
私は自己流で8年なので、失敗談もほんとにたくさんだし、そこから皆さんにお伝えできるネタ(笑)がもりもりあります。
そして嬉しいエピソードが断然に多いのがお着物です。


着物や和が気になる方、ぜひぜひいらしてください。
初めての方、お一人参加の方もエイ!と申込んでくださいね。
お待ちしております、一緒に新しいこと始めましょう。



お団子4/25(土)15:00
新福島にある和カフェ「マメゾウ&カフェ」で開催
http://s.tabelog.com/osaka/A2701/A270108/27015823/
お団子60分ほどの質疑応答
お団子募集2~3名様限定
お団子おひとり2500円+各自のお茶代は実費


右矢印気になったらこちらから♡
申し込みメールフォーム