【レポ】出張アロマ講座をしたい!アロマの先生向け講座『企業出張の準備から成功までの進め方講座』 | 資格をとっただけで終わらせない!楽しくて笑顔が集まるアロマ教室

資格をとっただけで終わらせない!楽しくて笑顔が集まるアロマ教室

アロマの先生歴15年。わかりやすく!楽しく!をモットーに、「アロマでこんなことができるようになりたいなー」を実現するお手伝いをしています。横浜市青葉区ナード・アロマテラピー協会(NARD JAPAN)認定校。同協会アロマ・トレーナー。

こんばんは! 資格を取っただけで終わらせないアロマの先生小池まゆみです。

 

 

 

今年2度目となる金沢での講座を終えて自宅に戻りました!

 

 

金沢入りしたのは土曜日の夕方。

 

 

 

 

到着してすぐに夜の街へ繰り出した…のは別レポすることとして(笑)

 

 

翌日は、金沢観光の有名所のひとつ、近江町市場近くのセミナールームにて。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

営業「ゼロ」でも依頼が舞い込む♪企業出張の準備から成功までの進め方講座

 

 

 

 

今回、金沢に呼んでくれた、アンスリールの康子さん

 

 

image

 

 

金沢市内、金沢郊外、富山に大阪からも!!集まってくれたメンバーさんたち。

 

 

お知り合い同士もいれば初めましての方もいらっしゃるということで、簡単な自己紹介からスタート ^ ^

 

 

image

 

 

image

 

 

image

 

 

image

 

 

お互いの話をうんうんうんって、興味を持って聞いてくれてる姿。

こういうの、すごく嬉しいですー(*´∀`*)

 

 

image

 

 

自分で講座やワークショップを開催するのではなくて。

 

 

○企業や団体から【講師依頼】していただくために決めておくこと

 

○コストの考え方

 

○先方との打ち合わせをスムーズに進めるためのコツ

 

○30人、50人だって大丈夫!アロマクラフトのコツ

 

○講座を楽しい時間にするためのコツ

 

 

わたしがこれまでに試行錯誤したり、うまくいったり失敗したりの繰り返しから得たものをドバっと(笑)お伝えしてきました。

 

 

image

 

 

ただ話を聞くだけじゃなくて。

 

 

わたしだったらどうする?

 

 

自分のことに置き換えて、しっかり考えていただいたり。

 

 

image

 

 

なるほどなるほどね。

 

 

意見を交換したり。

 

 

image

 

 

写真を撮る時のコツを話した途端、一斉に写真を撮りだすメンバーさん(笑)

 

 

すぐに行動するって素晴らしい♪

 

 

その日のうちに、感想をフェイスブックに投稿してくれたメンバーさんもいました♡

 

 

 

 

 

 

 

情報もりもりで頭の整理がちょっと大変かもしれませんが。

 

 

ぜひぜひ取り入れられるところから、できるところから実践してみてください!

 

 

準備8割ですからねっ ^ ^♪

 

 

image

 

 

営業「ゼロ」でも依頼が舞い込む♪企業出張の準備から成功まで進め方講座は地方開催もしています。ぜひお声掛けくださいね ^ ^

 

 

 

 

【ただいま募集中】

 

○ナード・アロマテラピー協会認定アロマ・アドバイザーコース

来年1月スタートクラス対象無料説明会お申込み受付中です。

アロマ・アドバイザーコース詳細はこちらをご覧ください

 

○ナード・アロマテラピー協会認定アロマ・インストラクターコース

来年2月スタート2018年秋受験クラス対象の無料説明会お申込み受付中です。

アロマ・インストラクターコース詳細はこちらをご覧ください

 

 

 

 


人気ブログランキングに登録してみました。ポチッと応援していただけたら嬉しいです♡

 

 

メールレッスンのことなど問合わせはこちらよりご連絡ください

 

 

こちらもフォローしていただけたら嬉しいです♪

 

instagramインスタグラムアカウントはこちらです

 

facebookフェイスブック・ページはこちらです

 

twitterプライベートな投稿も登場するツイッターはこちらです

 

ラブレターメルマガ配信中!ご登録はこちらです

 
 

 

 
 
 
資格を取っただけで終わらせない!楽しくて笑顔が集まるアロマ教室
アロマテラピースクールaroaroma(アロアロマ) 
横浜市青葉区荏子田3-1-1-2階 
東急田園都市線/横浜市営地下鉄線「あざみ野駅」からバス5分