大変なこと始めたなぁって思ったこともあるんですって | 資格をとっただけで終わらせない!楽しくて笑顔が集まるアロマ教室

資格をとっただけで終わらせない!楽しくて笑顔が集まるアロマ教室

アロマの先生歴15年。わかりやすく!楽しく!をモットーに、「アロマでこんなことができるようになりたいなー」を実現するお手伝いをしています。横浜市青葉区ナード・アロマテラピー協会(NARD JAPAN)認定校。同協会アロマ・トレーナー。

こんばんは! 資格を取っただけで終わらせないアロマの先生小池まゆみです。
 
 
先日アロマ・アドバイザー試験を受けた生徒さん。
 
 

 

やったーーーーー!合格♡

 

 

笑顔がめちゃくちゃチャーミング(〃∇〃)

 

 

 

 

 

最初は、大変なところに来ちゃったなぁ…なんて思ったりもしたんですって。

 

 

覚えること、いっぱいあって。

 
 
しかも。
 
 
精油を選ぶ時に、自分でいっぱい考えないといけないし。
 
 
そう、いっぱい考えていただいてます。
どうしたら…?って聞かれても、どうしたい?って聞き返すくらいですから、わたし( ̄ー ̄)ニヤリ
 
 
成分とか、作用とか思い出せなさそうにしてるときも。
はい、調べてみてー♪って言って、すぐに答えませんから、わたし( ̄ー ̄)ニヤリ
 
 
 
 
最初は大変かも…って思ってた生徒さん。
 
 
ニコニコ調べるって大事ですねー!大変だけど、自分で調べたことって覚えますもの!!!
 
 
試験後に、そんなことをおっしゃってました ^ ^
 
 
ほんと、そうなんです。
 
 
手っ取り早く簡単に手に入れた答えって、頭に残りにくいんですよね。
 
 
 
 
教えるところと、考えてもらうところ。
 
 
いい感じのバランスになるように意識してます。
 
 
ということで。
 
 
質問に質問で返したり、全部お答えしない場合がありますが。
 
 
決してイジワルしてるわけじゃありませんからねー。
 
 
って、誰に向かって宣言してるんだろう?(笑)
 
 
 
 
:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-
 
 
:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-
 
 
 
 
資格を取っただけで終わらせない!楽しくて笑顔が集まるアロマ教室
アロマテラピースクールaroaroma(アロアロマ) 
横浜市青葉区荏子田3-1-1-2階 
東急田園都市線/横浜市営地下鉄線「あざみ野駅」からバス5分