アロマの教え方はみんな違います | 資格をとっただけで終わらせない!楽しくて笑顔が集まるアロマ教室

資格をとっただけで終わらせない!楽しくて笑顔が集まるアロマ教室

アロマの先生歴15年。わかりやすく!楽しく!をモットーに、「アロマでこんなことができるようになりたいなー」を実現するお手伝いをしています。横浜市青葉区ナード・アロマテラピー協会(NARD JAPAN)認定校。同協会アロマ・トレーナー。

 
こんばんは! 資格を取っただけで終わらせないアロマの先生小池まゆみです。
 
 
 
精油成分おさらい講座のときに、参加メンバーさんにこんなことを言われます。
 
 
「(最初に習った先生が)こうやって教えてくれてたらよかったのにー」
「(自分が習ったところでは)どうしてこうやって詳しく教えてくれないんでしょうね?」
 
 
わたしの教え方を気に入ってくださって、本当にうれしいです。
わかりやすーいって言ってもらえてうれしいです。
 
 
でも、忘れないでほしいのは。
 
 
わたしの教え方がベストで、その先生がダメではないってこと。

 

 

 

 

 

性格、経験、大事にしたいこと、得意なこと、苦手なこと。

 

 

みんな違いますもんね ^ ^

 

 

「先生みたいに教えられないしー」

 

 

これもよく言われるけど、わたしと同じにする必要はナッシングー。

(最近CMでよく見るね、エドさん)

 

 

みんな違うのですよ、キャラが。

 

 

本当はおとなしめで、落ち着いてて、おだやかな方が、わたしみたいにキャッキャしようとしたら…。

 

 

しんどいし、へたするとイタイことになりますよー(笑)

 

 

あなたにはあなたの良さがあるってこと♡

 

 

 

 

 

で、そういう違いがあるのがわかってるから。

 

 

いろんな先生のレッスンを受けてみるといいよ♪って生徒さんにオススメしてます ^ ^

 

 

ひとりの先生に師事するのもいいけど、場合によっては世界が狭くなっちゃうからね。

 

 

ん?ほかの先生のところに行かれるの、気になります??心配???

 

 

大丈夫、信頼関係ができてる生徒さんとは、ずっとご縁は続きますから♪

 

 

 

 

:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-

 

募集中です。

 

精油成分おさらい講座@あざみ野【残2】

 

6月12日(月)精油成分おさらい講座1日集中バージョン@札幌【残2】

 

6月13日(火)営業「ゼロ」でも依頼が舞い込む♪企業出張の準備から成功まで進め方講座@札幌

 

:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-

 

 

 

 
 
資格を取っただけで終わらせない!楽しくて笑顔が集まるアロマ教室
アロマテラピースクールaroaroma(アロアロマ) 
横浜市青葉区荏子田3-1-1-2階 
東急田園都市線/横浜市営地下鉄線「あざみ野駅」からバス5分