『一年一年僕達が最善を尽くしていると夢が叶うことができると思っていた。でも思ったより速く訪れたようで、とても感謝している。

英国O2アリーナで公演をすることになったが、光栄であると考える。舞台が常に最高になることができるよう体調管理をしっかりし、熱心に準備する』と伝えた

『僕のソロ曲'Singularity'は以前のアルバムのソロ曲と雰囲気が似ているが、前(stigma)が穏やかに立って歌う曲だったなら、今回の曲は歌詞を振り付けで表現した曲。歌詞をRMヒョンが全部書いてくれ、この曲を誕生させた。』と伝えた

『Billboard200'1位をはじめとした記録も全てファンの方々のおかげだ。いつも僕たちが思ったよりも多くの愛をくださり本当に感謝している。毎回アルバムを出すたびに負担になる時もあるが送ってくださる愛を忘れずに、もっといい音楽で恩を返す』と伝えた

『実際、お話ししたいことが本当に多いが今もバンPDさんと多くの作曲家の方たちと論議中だ。確かなことは本当にしたくて僕たちがしなければならないと感じた話を続ける計画であり何か早いうちにまた何かもう一つ僕たちがやるのではないかと考えている。したいことを話していくというのが一番重要だ』

エド・シーランが'IDOL'を言及したことについて

『とても信じられなかった。 エド・シーラントとは交流がなかったが、言及してくれて…練習生の時から好きだったアーティストたちが言及をしてくれて不思議だ。ニッキーと作業をしたのもそうで。 誇りが生まれる』と伝えた

LOVE YOURSELF Answerについて

『文字通り祭りだと思う。記録、大きな会場で公演をすること、授賞式で受賞することも重要ですが、今回のアルバムは、記録にこだわるのではなく楽しむことに焦点をおきたい。IDOLもお祭りの雰囲気に似合うように作られたもの』と説明した

『初めてメインスタジアムで単独コンサートを開くことになり光栄である。コンサートを初めてした時は2000席規模だったが少しずつ大きくなり、このような大きな公演場で多くのファンと共にできることに感謝し、光栄である』と伝えた


ツイッターお借りしました


すっかり
秋冬の服装だねウインクウインクウインク
今日のソウルは
肌寒い滝汗
コンサート前に
記者懇談会があって
LOVEYOURSELF 結 ‘Answer ’
についてや
タイトル曲IDOL について

CityField公演について

今後の新たな目標
再契約について語った

来年6年目...
再契約については気になるけど
きっと
この7人なら...
いいAnswer (答え)を
見つけるんじゃないかな