近所にほしいブリティッシュパブ――恵比寿「The Oakleaf」 | 『今夜もおお腹いっぱい』

『今夜もおお腹いっぱい』

食べ歩き以外に堅い話も書くと思います。
来られた方はペタよろしく。

今夜もおお腹いっぱい-121002_205958.jpg

 店主が前の前の前の店で店長している時から知っていましたが、最近ついに独立したと聞き、遅ればせながら行ってみました。
 渋谷駅と恵比寿駅のど真ん中の明治通り沿い、都バスだと「東2丁目」停留所の前ですね。近所なら使い勝手良いですけど、ここまで来るのは大変かも。
 まだ店を一人で切り盛りしているらしく、メニューも少な目。この業界に長い店主のこと、いずれ従業員が増えればメニューも増えてくるでしょう。せっかく「食べログ」で指摘されていたので「ハンガリー風ビーフシチュー」、あと「バジルとトマトのピザ」を注文。パブのフードメニューですから過度の期待はしていませんが、ラムでも入っているかのような牛肉の煮込み加減が好みに合います。ピザはトマトの香りが存在感をアピール、トマト好きにはたまらない一品になるかもしれません。
 開店まだ2ヶ月。今後の展開を楽しみに生温かく見守りたいと思います。

ジ・オークリーフパブ / 恵比寿駅代官山駅渋谷駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5