楽しんできました~♪ | アルマくんの挑戦!!

アルマくんの挑戦!!

LEGAME製品の紹介・開発状況などなど…お知らせします。

皆さんこんばんは!





今日は、一昨日金曜日からの南紀釣行をレポートさせていただきます!!



久しぶりにワクワク気分で金曜日の仕事を終え夜から南紀に向け出発し、先ずは牙突を使ってのアジングからスタートです♪




はい… 






実は、正式決定した牙突を使うのは今回が初めてでした(汗)


しかも昨年秋からアジングを初めてまだ数回しか行ったことがなく、正直に明かしますが…

私アジングでアジを釣ったことがなかったんです(滝汗)


今までほとんどエギングのみで20gの世界からアンダー1gの世界に入り込んだのですが、正直キャストもままならず何処に飛んだか!? JHが水中にあるのか空中にあるのか!? さえも解らない状態でした。



ところが、お世辞抜きで牙突様様です♫(決して牙突の宣伝ではありませんww)





一アングラーとしての感想ですが…



先ずまあまあの風があったにも関わらず、非常に投げやすく振り抜けがとても気持ちいいです!!

操作感も申し分なく、感度も既にお使いいただいてるユーザーさんがおっしゃってる通り水中の色んな情報をハッキリと伝えてくれます!!

何より牙突を使っていきなりのこの結果♪ 楽しすぎ~(笑)






そして満足した気持ちでお次はエギング!!


ですが…土地勘の無い私と釣友は夜が明けるのを待って地磯にエントリーしようとzzz



約2時間の仮眠の後地磯に降り立ったのですが…


まあまあの風とうねりと生命反応の無さと牙突を使いたくて仕方ない気持ちから再び移動!!





日中に飛距離、方向、JHの動き、ライトジグの適応性を確認しながら転々…







とある漁港でデッカマスとのファイトを楽しみました♪







40㎝を超えるボラっぽいカマスの強烈なファイトも余裕でいなしてくれました!!


軽さからは想像もできない位のパワーにますます惚れ込みました(笑)






…とまあ、今回の釣行でアンダー1gの世界にも慣れしっかり上手に遠くまで飛ばせるようになりましたし、自分自身の感度を上げ牙突の神感度を実感できる様高めていきたいです!!





ただただ今は釣りに行きたくてしょうがないで~す♪♪♪