アーリントンC 回顧 | 競馬 的中率・回収率向上のためのブログ

競馬 的中率・回収率向上のためのブログ

・あまり資金がないけどレースに賭けたい。
・投資額をなるべく少なく抑えたいけど点数が多くなってしまう。
・どの馬も一長一短で取捨選択が出来ない。

上のようなことに悩んだら、このブログで解決!

裏で決着…無念笑

アーリントンCの回顧です!

LAP TIME

200m→1600m
12.6 11.3 12.0 12.4 12.4 11.4 10.9 11.8
12.6 23.9 35.9 48.3 60.7 72.1 83.0 94.8

コーナー通過順

3C 5,6(3,7)(2,4)8,10(1,9)
4C (*5,6)(3,7,8)(2,4)10,1,9

スローからの瞬発力勝負だったレース。開幕週ということもあり、内枠で先行した馬しか勝負にならなかった。

本命のカオスモスは2着。ゆったりとした流れのもと好位で折り合って、直線に入ったがラブリーデイに進路が塞がれスムーズに抜け出さなかったのは痛かった。堅実性こそあるものの、勝ち切る能力がなく複軸向きか!NHKマイルでは有力の一頭。

勝ち馬はコパノリチャードで、スピードで押し切った印象が強い。次走はどうやら皐月賞みたいで、出走するならノータイムで消しor軽視。間違いなく距離が持たない。NHKマイルならば好勝負必至と見る。

3着は、レッドアリオン。道中は中団の内で脚を溜め、直線は真ん中に持ち出した。2着馬とは枠と位置取りの差にも見えるが…う~ん。まだまだ成長過程。

4着に、メイショウヤマホコ。こいつも内々をロスなく回って直線は外に持ち出した。届いてもおかしくない脚だったが、開幕週の馬場ではやはり無理。次走は好勝負でしょう。広いコースが良い。

5着に、ラブリーデイ。決め手がなく、芝だと底が見えてしまった感じ。ダートを使ってみてはどうか?


競馬 ブログランキングへ