皆様こんにちは!
撮影レントスタッフ本田です!


さっそくこちらです!

 

ハイスイノナサ
「reflection」

 

良い感じのノイズから美しいほどカチッとした演奏が始まりますね~最高!
このバンドは9mm Parabellum Bulletという人気バンドを輩出した、残響レコードというインディーレーベルからリリースをしています。


ミニマルミュージックからの影響を非常に感じ、聞いていてシンメトリー(左右対称)の建造物が土台、柱、壁、天井…と次々作られていく風景を見ているような楽曲が多くて大好きです。
変則的な表紙や演奏で、マスロックが好きな方にもおすすめです!


白バックにコンテンポラリーダンサー一人のみというシンプルなこのMVも、リンク具合が本当に素晴らしくて楽曲の良さを更に引き出していると思います。

 

この楽曲は同バンドの「mirror」という曲を再エディットし、電子音などをプラスして作られたいわゆるリミックス的な曲なのですが、すごいのはこれを6人編成のライブで完全再現するというところですね…。


私もライブを見に行きましたが、まさか演奏するとは思っていなかったのでめっちゃくちゃテンション上がりました。


非常に高い演奏技術を持つことでもお馴染みです。

 

さて、そんなハイスイノナサですが、ギター・コーラス担当でありソングライターの照井順政氏はバンドの傍らアイドルグループ「sora tob sakana」のプロデュースも行っています。


こんな曲を作っているアーティストがプロデュースする楽曲とは…?
ええ、かなりの鬼畜(褒め言葉)曲です。

 

sora tob sakana
「広告の街」

 

いやーかなり攻めてますね!笑
このアイドルのライブではハイスイノナサのメンバーがバックで生演奏します。

 

「広告の街(sora tob sakana)演奏動画」

 

素晴らしい…
アイドル×ポストロックがコンセプトらしいのですが他にも良曲がたくさんあり、ポストPerfume狙えるんじゃないか!?と勝手に感じています。


以上、気になった方はぜひハイスイもサカナもCD購入してみましょう!


さて!今回はこんなところですかね!
最後までお読みいただきありがとうございました!!!!