皆様こんにちは!
撮影レントスタッフ本田です!

さっそくですがこちらをご覧ください!

 


はい。
こちらはCanonのEOS C300です。
レンズが何やら布に覆われていますが…?

 

 

プロンプターですね。 ※注・・・縦書スクロールもできます。
プロンプターにC300を突っ込んでます。
これは普通によくある光景ですね。

 


ですがちょっと引いてみると…

ジブアームです!
ジブアームにプロンプターを載せてみました!

 


やだ…こんなの初めて…!!!

 

これは先日あるカメラマンの方から、
「ジブアームにプロンプターは載るのか?」というテストの依頼があったためセッティングしてみました!


いやー組んでてワクワクしましたね!

プロンプターといえばアングルは固定のイメージが強いですが、
こうやってジブに乗せたりレールドリーに組み込んだりすれば撮れる画の幅がもっと広がります!

 

アークベル撮影レントではこういった
「あの機材とあの機材を組み合わせてみたいけど、ちゃんと使えるのかな?」
「テストしたいけど時間が無い…」
などの疑問や不安を解消するお手伝いをします!

お気軽にご連絡くださいー!

 

 


なんかこれで終わるのも寂しいので、
私本田の独断と偏見にまみれた圧倒的オススメミュージックの紹介でもしましょうかね!

Spangle call Lilli line
「nano」


なんか前にもブログで紹介した気がしますが…まぁそれだけおすすめってことで!
結成して20年近い日本が誇るポストロックバンドです。
ミニマルなサウンドと儚いボーカルが本当気持ちいいです。

この曲が発表されたのが2002年?2003年?あたりなのですが、
10年以上前とは思えないほど洗練されてますよね。
私も数年前にこの曲を聴き、大好きになりました!
何人か知り合いに勧めましたが、大体の人がハマってくれます。
正直、本当は人に教えず、一人でこっそり聴きたいバンドNo,1です…


−機材紹介より長くなるとやや気まずいのでここまで−


…なんかこれ楽しい!
これからブログの最後で好きな音楽を紹介することにします!勝手に!
アークベルブログを見て下さる方と、また違った接点ができたら嬉しいです!


それでは最後までお読みいただきありがとうございました!