みなさん、こんにちわ!!
イベントレント部の小淵(コブチ)です。
あっという間に、10月も終わりを迎えそうです。

先週、武蔵野美術大学へ設営に行ってきました。
http://www.geisai.jp/



芸術祭ということで、学生さん達が模擬店、ブースの設営/準備作業、衣装を身にまといダンスのリハーサルなど、校舎内は賑やかです。


そんな中、芸術祭を盛り上げるためアークベル号到着。
搬入/設営スタートです!!

まずは、音響機材の設置から進めます。
事前に下見をしていた場所に、機材を運びます。
並行してマイク、スピーカーのケーブルも這わせます。



スピーカーはd&b audiotechnk T10&B4-SUBを使用しました。

見た目はすっきり、目立ちにくい外観で、コンパクトサイズで軽量ですが、ハイパワーな音を出してくれます。

■d&b audiotechnk T10
レンタル詳細はこちら
http://www.arkbell.co.jp/010/cat28/cat53/cat91/db-t10.html


■d&b audiotechnk B4-SUB
レンタル詳細はこちら
http://www.arkbell.co.jp/010/cat28/cat53/cat214/db-b4-sub.html




学生の方と共同で作業を進め、最終の打ち合わせを入念に行います。
みなさん真剣な顔です。

正面口を入った看板を、みんなで吊り上げて調整中です。
校舎内で準備を進めている他の場所も、最後の仕上げに取り掛かっています。


今回は音響システムの他に、校舎内にある美術館の壁面へプロジェクションマッピングを行いました。

日中は屋外のため投影しても何も見えません。
プロジェクターを含めた映像機材は事前に準備しておきます。

日が落ちた後の調整中の写真になります。


普段とは違う現場の中、学生の方と仕事ができ、良い刺激になりました。

本番は見ることはできませんでしたが、Ustreamで中継も行っていたそうです。
来年も、芸術祭の中で関わることができればと思います。それでは。



夢みる映像音響の会社 アークベル株式会社