おはようございます、藤井誉(たかし)です。

毎月恒例になってまいりました3Dプロジェクターテストランを2月23日(水)サンセットスタジオ鷺沼でおこないました。
13組のお客様にはわざわざ足をお運びいただき、誠にありがとうございました。

ところで、今回は3Dプロジェクターテストランとは別に3Dプロジェクション・マッピングをサンプル出展いたしました。
3Dプロジェクション・マッピングはご存知の通り、造形物や建物などをスクリーン代わりにしてにしてプロジェクター投射、目の錯覚などを利用して様々なビジュアル効果を可能にする映像演出です。
プロジェクターは弊社レンタルプロジェクターのPanasonic PT-DZ8700を2台使用し、撮影用サイコロをいくつか重ねて行いました。
マッピングのアニメーション制作も初めてでしたが、担当者が少し時間をかけて取り組んでみました。

テストランは毎月一回行っていますので、次回のテストランは皆さまぜひお越しください。
ブログやツイッターでテストランの予定をお伝えいたします。

さらに精度が上げられるように頑張りますので今後ともどうぞ宜しくお願いいたします。

=============================

3Dプロジェクション・マッピングの様子はYou Tobeにアップしていますのでご覧ください。



----アークベルの仕事です-----
『映像・音響のワンストップサービス!』
アークベル株式会社 東京都渋谷区渋谷3-17-4 山口ビル
(映像制作会社&イベント・レンタル)

同録可 レンタル撮影スタジオ(1h@9800円アシスタント付) /クロマキー撮影もお任せください!
サンセットスタジオ鷺沼 

自宅からはじめるエクササイズ サイト
イメージの時間(R)
----------------------------