柴です。


昨日宇宙ステーションから山崎さんが帰還しました。


私(ただいま45歳)も小さい頃から、


「キャプテンハーロック」
「宇宙戦艦ヤマト」宇宙戦艦ヤマト
「銀河鉄道」銀河鉄道999


と松本零士氏に物凄い刷り込みをされ「宇宙」に憧れを抱いていました。


でも現実としてみると、


それこそ天文額的な予算が掛かるなど世知辛い話も聞こえてきますね。


宇宙ステーションは年間400億円、日本から払っているそうです。


1日1億以上??で仕分け対象になるとか!


まあ、それはいいとして「宇宙」を夢に見ていた少年だった私が、


あともう一つ、素直な感想として思った事は・・・


「無重力」の視覚化でした。


野口さんの映像では全く分かりませんでしたが、山崎さんとの2ショットで見ると、


ポニーテールが空間に揺れているじゃありませんか!!


そうか、これが無重力なんだ!と直感的に理解できました。


映像ってスゴイですね!


その後の、散髪をするシーンは、嫌がらせに見えたのは私だけでしょうか?




--------------------

『映像・音響のワンストップサービス!』

アークベル株式会社 東京都渋谷区渋谷3-17-4 山口ビル

http://www.arkbell.co.jp/  (映像制作会社&イベント・レンタル)


同録可 レンタル撮影スタジオ(1h@9800円アシスタント付) /クロマキー撮影もお任せください!

サンセットスタジオ鷺沼 http://www.sunset-studio.jp/


自宅からはじめるエクササイズ サイト

イメージの時間(R) http://i-jikan.jp/
イメージの時間(R)楽天市場店 http://www.rakuten.co.jp/i-jikan/

--------------------