私のアーユルヴェーディックケア | arkaya

私のアーユルヴェーディックケア

コレは何でしょう❓
{585707AB-578B-4F64-B029-CEF6A74B3011}



コレは、、、
銅製のコップ
中に入っているのは水です。


銅のグラスに水を一杯入れて蓋をして
一晩置いたものを毎朝起き掛けに飲む習慣を付ける事はアーユルヴェーダのドクターもオススメな日課らしいです。
特に血中に鉄分などが少なくなり、目眩に悩む人や、血液の疾患などの問題を持つ人にも血液浄化になるそうでインドではすすめられています。


先日、私、
久しぶりにアーユルヴェーダの診断を受けました。
今の私は育児中で授乳中、出産〜産後、結婚して遠くに移動した、
そのような要素でVataが乱れる事いっぱいで、エネルギーも落ちている状態でした。
(Vata ヴァータ は、アーユルヴェーダの風のエネルギーの事です)
確かに育児中って、疲れ易かったり、気分の浮き沈みがあったり、肩が凝ったり、、、
で、
この毎朝の銅のグラスの水をすすめられ、実践中!


アーユルヴェーダにはこんなケアもあるんですよ〜(^。^)
面白いですね。



さてこのようなアーユルヴェーダケアグッズやサプリメント、ハーブティーなどなど、色んなアーユルヴェーダ商品もarkayaでは取り扱っています。
インドのヒマーチャルで作られた品質のよいものばかりですので、ちょこちょこ紹介していきますね。
また、気になる方は、過去のブログもチェックしてみて下さい。
また、試してみたい方は、ヨガや骨盤ケアの際にご相談下さい。オススメのケアなどをご紹介しますね。