あったらいいね!視力回復整体! | 痛みを取るのが得意♪ありとみ接骨院ブログ

あったらいいね!視力回復整体!


最近視力が落ちてきたのか

遠いところの文字が見にくくなってきました。

高校の時に作ったメガネの度数のまま

今まで使ってきたので

そろそろ今の視力に合ったものを作ろうと考えています。


歳?何言ってるんですか。

まだまだナウなヤングですよ(; ・`д・´)


ところで人間の視力が落ちる原因って何かご存知ですか?

原因の多くはピントを合わせるための筋肉の酷使です。

目のピントを合わせてるのは

筋肉の働きなんですね。

目を酷使した状態が続くと

眼精疲労を起こしたり、視力の低下を招きます。

頭痛や吐き気、肩こりなどを起こすこともあります。


まずは目を休ませてやることが大事です。

その上で、目を温めたり、ッサージなどで血流を良くしてやる

筋肉がほぐれてピントを合わせやすくなり

見やすくなることもあります。


また、目と首というのは大きく関わってきますので

首周りの筋肉を緩めてやったり

首の関節の歪みを取ってやる


さらに”こうかはばつぐん”です!


歪みをとって、筋肉を緩め、血流を良くする

整体の得意分野ですね!

だから整体で視力回復!

なんてことも・・・あるかもね(*'ω'*)

気になる方はご相談ください♪


ありとみ接骨院HP