1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016年05月20日

かわいいは崩れる、老け顔は止まる

テーマ:ひとりごと日記

19歳の頃、バイト先の後輩の女の子に

”42歳、二人の子持ち”と信じられていた

老け顔だった?アリトミーです(泣)

 昔からまことしやかに言われていること

「かわいい子は大きくなると可愛くなくなる、かわいくない子は大きくなると化ける」

「老け顔の人は、年齢を重ねると(顔を年齢が追い越し)若く見えるようになる」

聞いたことありません?

実際にどうかは置いておいて、そういう経験はあるとおもいます。

”かわいい子が可愛くなくなる”の見方をちょっと変えると

「今の状態に満足している人、あるいは今持っているものに頼りすぎな人は、いずれ崩れる時がきてしまう」ということです。

カラダのことで話すと

”今20代、30代で、体力がある、多少の無理をしても翌日には結構良くなってる”

”少し腰や肩が痛いときもあるけど、なんとかなってる”

こんな状態です。

今はよくても段々無理がたたって、寝てもよくならなくなり、痛みや不調に悩まされることになる。

心当たりありませんか?

 

そうならないためにはどうしたらいいのか?

自分の生活を省みて、体力や若さに頼りすぎたり、カラダのサイン(痛みや不調)を見逃したりしないことです。

溜めて溜めて・・・ガクッと来る!というのは嫌ですよね。でもよくある話なんです。

逆に自分の状態を冷静に判断し、改善していく気持ちを持った”かわいくない子””老け顔の人”が結果的に化ける、うまくいく、健康でいられる、ということです。

かわいいは崩れる!老け顔は止まる!

それはあなたの行動次第です。

ちょっと極端な話ではありましたが

かわいい子、かわいくない子、老け顔の人を批判しているわけではありませんよ(笑)

”かわいくない子”で”老け顏”だった僕は

今どんな顔をしているんでしょう?

自分に問いかけるような話でした(笑)

ありとみ接骨院HP

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016年05月11日

おかげさまで6周年!

テーマ:接骨院のお知らせ

最近、よくお花を買いに行くので

少しお花に詳しくなった

”メルヘンロマンチスト”アリトミーです(笑)

   

本日、ありとみ接骨院を支えてくださる多くの患者様、先生・先輩方、友人、家族その他の皆さまのおかげで

6周年を迎えることが出来ました!
(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

7年目も現状に満足せず

多くの患者さんの悩みを解消できるように精進してまいります!

 
6年振り返ってみると長かったような短かったような・・

色々なことがありましたねぇ・・

それでもやってこれたのは周りで支えてくれる皆さまのおかげです。

ありがとうございます!

僕は本当に周りに恵まれています。

親身に相談に乗ってくれる仲間や先輩たちに恵まれ

患者さんにも恵まれています。

6年間やってクレーム件数も0件です。

本当にありがたいです。  

 
ところで何でお花を買いに行ってるかというと…

そうですね、お花の絨毯でお昼寝…って違います!

6周年記念で、お花のプレゼントをしています♪

5月中来院された患者さんに差し上げてますよー!

カラダも楽にして、お花で心も癒して

夏に向けて準備をして行きましょう!

  
以上、”メルヘンロマンチスト”アリトミーでした(笑)

ありとみ接骨院HP 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016年04月01日

カッコワルイ治療家

テーマ:ひとりごと日記

顔は悪いが、腕はいい?

持ち家で犬と二人暮らし

年収2400万円のアリトミーです。

 
最近、治療家向けセミナーのチラシやネットでの広告をよく見かけるんですが

その中の50%~80%くらいに入ってるキーワードは

「年商or年収○○万円」「売上倍増」「成功」

金・金・金・・・

治療家として恥ずかしくないのか!?

もちろんお金は大事です。

お金を稼ぐことは全く悪いことではないし

僕もお金大好きです(笑)

たくさんあった方がいいですよね?

経営者として事業の利益を考えるのは当たり前だし

「お金なんてどうでもいい」なんて言う人は信用できない(逆にうさん臭くないですか?)

でもねぇ・・

売上目標〇〇万円!

客単価○万円を目指す!

そんなことばっかり言ってたり、そんなセミナーばっか行ってる治療家を見て

患者さんはどう思いますかね?

上でも言いましたが

経営者としてはいいんですよ。

でも治療家としては・・・

少なくともそういうところを表に出さないようにしてもらいたい。

僕の勝手な気持ちなんですけどね(笑)

お金・お金な治療家って

やっぱりカッコワルイですよ。

こんなこというと2400万ぽっちで偉そうなこと言うな!ってお叱りが来そうですけど、率直な気持ちです。

自分が患者さんなら

今月の売上は〇〇万円目指します!

という治療家と

今月も患者さんに良くなって喜んでもらいたいです!

という治療家、どっちにかかります?って話だと思うんですよね。

患者さんに喜んでもらった結果の報酬と

報酬のために患者さんに喜んでもらう

同じことが起こってるんだけど

前者の方がいい、と単純にそう思うわけです。

  
  

お金・お金な治療家はカッコワルイ!

・・・稼げない治療家もそれはそれで患者さんを喜ばせられてないってことかもしれないので良くないのかもしれませんけどね(;´・ω・)

 
なお、年収2400万円は嘘です(笑)

 ありとみ接骨院HP

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016年03月29日

カッコイイ整体師

テーマ:整体治療について

img_4546-1.jpg
小学生の頃の出来事がトラウマで

大勢の前で話をするのが怖い

豆腐メンタルなアリトミーです(笑)


毎月第3日曜日に開催される勉強会

「Dojo」&「RooTs」

その中で1年間に渡り行われた、フミユの先輩セラピストの皆さんが持っている色々な窓を開けて見せてくれるというコーナー”先輩の窓”

今回は”後輩の窓”として、僕が柔道整復師として11年、接骨院を開業して6年、整体の勉強を始めて5年の今、なぜFTA(フミユセラピストアカデミー)のスクールに入ったのか?

その点について

①きっかけと出会い
②ロシアのスパイ
③カッコイイ整体師
④捨てるプライド、捨てない矜持

以上の4つのパートに分けてお話しさせていただきました。


普段よく接している治療家仲間とはいえ、その内面まではあまり立ち入ることができず

僕自身あまり自分の話はしないので、他の先輩治療家の想いを聞く機会や、今回自分の中にある想いを伝えられる機会をいただけたことはとてもありがたかったです。

人に何かを伝えようと思う時、自分に色々なことを問いかけることになります。

自分の中にある漠然とした「イメージ」を「言葉」にしなければいけませんので

自分の中にあるものを整理することにもなります。

今回のことも自分の中にあるものが「言葉」として整理されたことで、とてもスッキリした気分です。

臨床セラピスト治療家塾「RooTs」ー有富先生の窓


僕は柔道整復師、接骨院の人間ですが
カッコイイ整体師になりたい。

整体がちょっとできる柔道整復師ではなく

一人前の柔道整復師であり、オンリーワンの整体師でありたい。

自分が整体で感動したように

患者さんにも整体で感動してもらえるような

そんな整体師でありたいと思います。

そのために今改めてフミユセラピストアカデミーの整体スクールに入校し

日々研鑽する毎日なのでございます。


決して美女たちと一緒に勉強したいからではないのです(笑)

ありとみ接骨院HP

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016年03月01日

骨に異常はありません

テーマ:健康アドバイス

生まれてこの方

骨には異常ありません

骨格だけは頑丈なアリトミーです。

 
よく患者さんに言われる言葉の中で

「病院で診てもらったけど、骨には異常ありませんって言われました」

というものがあります。

よく聞く言葉じゃありませんか?

”骨には異常ありません”

よくある流れは

患者さん「なんか痛い、病院行こう」

病院「レントゲン撮りますね」

病院「骨には異常ありませんね、お薬出しときますね」

患者さん「骨には異常ないのか、良かった」

と、こんな感じです。

骨には異常ありませんでしたね

じゃあもう安心ですね



って、そんなはずありませんよね?

だって問題は何一つ解決してませんもんね。

そもそもの話として

骨自体に異常があって痛みが出るケースはものすごく少ないです。

ただ、もしなんらかの異常があった場合に困るので

検査して判別しているわけです。

「骨”には”異常ありませんでした」

という言葉の裏には

「骨以外に問題があります」

という意味が含まれていると思います。

そしてその”骨以外の問題”はレントゲンには写らないものなのです。(一部除く)

全然安心じゃありませんでしたね(^_^;)

「病院行って骨には異常ありませんと言われて薬飲んでるけど、良くなっていかないなぁ。でも骨には異常ないんだからそのうち良くなるか」なんて思ってませんか?

骨に異常はなくても、その不調の原因は

関節・筋肉・靭帯・神経の問題かもしれませんよ。

それならその専門家に診てもらうことも

不調から快復するのに有効な方法だと思いませんか?

手術や薬に頼らず、体の不調を改善する方法が

接骨院・整体にはあります。

骨には異常ありませんと言われたけど

不調が改善されない方は

一度ありとみ接骨院にご相談ください。

※なお、骨に異常があった場合でもありとみ接骨院では対応できます。

関連リンク→骨折患者さんが来た話

ありとみ接骨院HP

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。