インフルエンザ対策! | 痛みを取るのが得意♪ありとみ接骨院ブログ

インフルエンザ対策!



最近インフルエンザ流行っているようですね。


嫌ですよね、インフルエンザ


予防や治療について


連日テレビや雑誌で取り上げられてますが


こちらでも少しアドバイスをします。


・しっかりとした休養・栄養を摂る

疲れていたり、栄養不足だと免疫が落ちてかかりやすくなります。


・人との接触を避ける

人ごみをなるべく避け、感染の機会を減らしましょう。

家族がかかった場合も、部屋を離すなどして接触を避けましょう。


とはいえ、学校や会社などで人との接触は避けられない部分もあります。

そうなると以下のことが重要になります。


・マスクをする

これはかかってる、かかってないにかかわらず、お互いがすることによって予防に大きな効果が期待できます。

ひとり暮らしでもない限り、家の中でもマスクをすることをオススメします。



・手洗い、うがいをしっかりする

これは基本的なことですが、予防には効果的です。

僕の経験から、喉が乾燥しているとダメです。

そういうときは、うがいした上で水分を摂りましょう。


・部屋の加湿、換気を行う

ウイルスは湿度が高くなると動きが鈍くなります。


これだけしてもかかってしまった場合は


・病院を受診しましょう

インフルエンザにかかると

急な高熱、悪寒、全身の筋肉・関節痛などがでます。

今は簡単なインフルエンザの検査があります。

ただし感染初期だと検査に引っかからないこともあるので、体調が回復しないときは再度受診してください。

インフルエンザには特効薬もあります。


未成年の場合、幻聴、幻覚、意識障害、異常行動などが見られることがあります。その際はただちに病院を受診してください。


※インフルエンザの予防接種について

ここまで予防接種に触れませんでしたが、予防接種には賛否両論あります。

国としては接種したほうがいいというスタンスのようですが、接種しない方が良いという研究者もいるようです。

気になる方は調べた上で、受けるかどうか決めてもらうといいかと思います。


しっかり予防して、かからないようにするのが一番ですね♪



ありとみ接骨院HP


↓耳つぼダイエット大好評受付中です!↓

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

NEW期間限定♪コラボレーション企画!!NEW

ありえない超低価格を実現♪


スーパー耳つぼダイエット(1回1500円)
ゲルマニウム温浴(1回1000円)がセットで


痛みを取るのが得意♪ありとみ接骨院ブログ 痛みを取るのが得意♪ありとみ接骨院ブログ-110707_1131~01.jpg

通常¥2500のところ…

なんと¥2000で♪


さらに!


1kg体重が減る度に


¥1000キャッシュバック♪


この機会にぜひ体験してみてください♪


(私は5ヵ月で18kgの減量に成功しました♪)



予約優先のため、お早めに電話でお問い合わせください♪

0569-48-9556


ありとみ接骨院HP

※当院では入会金やサプリメントの押し売りなどは

一切ありません!ご安心してご来院ください♪


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

医療の専門家だからできる

健康的なダイエット☆-( ^-゚)v


耳つぼ&ゲルマ温浴で

『健康的』

ダイエットしてみませんか?ヾ(@^▽^@)ノ

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆
痛みを取るのが得意♪ありとみ接骨院ブログ

ただいま「ありとみ接骨院」

絶好調です♪

ありとみ接骨院HP


ペタしてね 読者登録してね