みなさんこんにちは。
Blogの更新が全く追いついてない、セラピストyukiです



私が酵素を飲みだして早4年。
アリスパと言えば、酵素…と言っても良いくらいですね(笑)


毎朝の一杯はもう習慣ですので、これがないと本当に始まらない。



いつも炭酸で割って飲んでます♪





最近よく耳にする、酵素ファスティング。
間違った認識の方が多いです。


これは、
『断食する事で体重を落とすビックリマーク
事ではなく、

毎日毎日、胃酸をだして消化したり、休むことなく動いてる腸など、内臓の休息がメイン。

休肝日ビールと同じ考え方ですね。



休ませてあげる事で、免疫力や代謝力が回復します。
カロリー消費の効率も上がりますし、栄養素もちゃんと吸収できるカラダに戻してあげられる。


ここがポイントです。


結果的に痩せるし、痩せやすいカラダにできますね。



朝イチ酵素生活から始まり、
18時間の半日ファスティング、
27時間の1日ファスティング、
準備期間や回復食を取らずに開始したもの…


などの経験はありましたが、本格的に準備期間を取り3日間のファスティング、更に2日の回復期間は今回が初めて。



昨年の公認ファスティングマイスターの資格講座後にやるつもりが、ちゃんとした実践が出来てなかったので、ココで春のデトックスチャレンジです!


↑メーカーさんやファスティングの先生が見たら怒られちゃう
えっえっ、今ですか??と。




『1日目レポート』


最後の食事を20:30頃に済ませて、スタート。



仕事は普通にしてます。
予約も普通にこなしています。
↑あまりにハードスケジュールには詰め込んでませんが。



昨日のご来店のお客様も初めての24時間ファスティングにチャレンジ!



コース終了後、2時間経つと目標の24時間達成でした✨✨


ファスティング中のケアは、デトックス効果がかなり上がりますアップアップ


カッピング→リンパドレナージュ→サウナで解毒など、フルコースでした
スペシャルケアの日だったので、フェイシャルもやりました(≧∇≦)


初挑戦で、無事に達成おめでとうございます




あ!私のレポートだった!!えっ

20:30に食事
油などのない和食系。量も控えめ。


24時頃お腹が空いたので、酵素一杯。
30ml位。


{C9AA5603-40FD-4FD8-B917-B73824161A1D:01}

{6271EE8E-6D99-44D1-80A5-3F60671FB694:01}


翌朝9:00  (4月8日)
いつもと変わらず、炭酸で割って一杯。
気持ち多めの40ml。



仕事中は、作り置きした酵素&炭酸水をちょこちょこと、空腹感を感じたら飲んでます。

 

途中、塩分が欲しくなったので、無農薬野菜の無添加のお出しをスープに。 

{FF612F8B-A60F-4F88-9DB9-32B57F09C4EF:01}
先日展示会で見つけた九州のこだわりメーカーさん。

コレ最高かも✨✨
お客様にも教えてあげなくちゃ!
ファスティング中は塩分が欲しくなるので、そんな時に野菜お出しが美味しかった(≧∇≦)



20:30頃に酵素40mlと炭酸。
21:30にうっかり就寝。



起きたら3:30で^_^;、なんとなく酵素10mlと炭酸。




ファスティング中は食べ物の消化の必要がなく、その分しっかり毒素排泄が行われるので、それを体外に排泄しなくてはいけません。



お水はできる限りたくさん。
最低2リットル。

 

ポイントは良質なお水ひらめき電球



私は強力デトックスのブラックウォーターと、
ファスティングに最適なファストプロウォーター(非加熱処理の水素水)飲んでます。



そんなこんなで、早くに起きてしまい(笑)現在朝の4時半…^_^;




感覚としては、断食で空腹…と言うより、普通に朝起きてお腹空いたなーという感じ。




今日は多分、48時間の壁(勝手に命名)
↑カロリーは摂ってるので栄養的には問題ないはずだけど、咀嚼をしてないので、それによる物を噛みたい、食べたい衝動叫びあせる



が来るはずなので、そこを踏まえて頑張ろう。
それを越えると、逆にラクになるとみんな言う。



さて、今日もお仕事頑張ろう♪
仕事前にカッピングとサウナで解毒しようかな。



2日目レポートに続く✌️
yukiでしたラブラブ