痩せるドライヤー!?

テーマ:

こんにちは❤︎
セラピストの門間です。

GW最終日、皆さまいかがお過ごしでしょうか。

最近お取り寄せした大のお気に入りグッズのご紹介です\(◡̈)/♥︎  



〝野生の美を目覚めさせる〟

今美容室でも話題の、復元ドライヤー。





予約してから一ヶ月、、
遂に届きました!!




これ、ただのドライヤーじゃないんです。
直接皮膚に当てられるんです。

ポイントは育成光線と、マイナス電子という二つのエネルギー。

育成光線はいわゆる遠赤外線のこと。
その中でも限られた波長で一秒に100億回の波長で細胞内の水と共鳴します。

熱エネルギーを人体へ効率良く伝える効果としては
・デトックス
・冷え改善
・新陳代謝
・コリ改善
・疲労回復・・などなど。
岩盤浴やサウナなどと同じ効果が得られるんです。

そしてもう一つ。
マイナス電子のエネルギー。

人は生活しているとどんどんプラスのエネルギーに偏ります。
=酸化(錆びること)です。

それにマイナス電子を放出することによって
・血液促進
・デトックス
・活性酸素除去
・お肌のイオンバランスが整う

といいことづくめ。

なので肌に当てることによってシェイプアップが期待できる。
というわけなんです。




他にも市販のドライヤーによる乾燥のダメージを防げたり、
このドライヤーはすごいと思い即購入決定。

これから毎日大活躍の予感✨
また後日使用感をレポートします~~!!

AD

告うたのカリスマ★ericaちゃん

テーマ:
こんにちは!
…お久しぶりな、yukiです


先日(…ん??もう1ヶ月半経ったぞ…)有栖川spaがサポートしている"erica"ちゃんのLIVEを初めて見に行けました!
やっぱ生ってすごい(≧∇≦)感動(≧∇≦)!
{58DEBDB2-D234-4E52-AB85-17EC6A8CE640:01}

ericaちゃんは、山梨県出身のシンガーソングライターで、育った環境とか?自分と似ているトコもあり、他人と思えず妹の様に可愛い存在です!


そして、何より本当に努力家!
根性がハンパない!
そして、そして!何より人柄が最高に良い💕
…いつか、朝まで語り明かしたい(笑)



頑張り屋さんのericaちゃんの疲れを取るため、そして、ステージで1番可愛く輝いて見えるように、全力で仕上げました✨

{C504568F-1D0C-479B-B6F2-8717995EEC1C:01}

歌唱力はもちろんの事、作詞や作曲、そしてMCも可愛くて、たまにおっちょこちょい?な所も魅力💕



「私はここで生きてみせるよ」


という、フレーズの歌があってね。


特に「自分の居場所」を、見つけようと頑張っている人達には、絶対絶対聞いてほしい



erica 「本当の私」

↑動画が良かったけど、なぜか歌詞しか見つからず…



有栖川spa、もうダメかも…と四苦八苦していたあの日。
窓から見える東京タワーをみながら、
{F8EE5746-58C3-414E-A8B3-886B312D23D6:01}

「なんでみんな、ここに住んでいられるんだろう…」
「どうしたら、ここにちゃんと根を張れるのかな…」
「私には、まだ早かったのかな…



とか、窓から眺めてため息をついてた



でも、

「…や!私は、絶対ここで生きて行く!
この土地で、この場所で、やって行くんだ!」



そう思っても、また不安で、本当にやっていけるのか。
そんな弱気じゃダメダメ!
と、自分を奮い立たせていました。



そんな想いとかぶって、大号泣(笑)
(…あっ、一曲目から泣いてたんだった😁)



自分の心の想いを口にするって大変ですよね。
なんだか恥ずかしいし、それを実現出来なかったら、なんかみっともないな…とか。



でも、口にしなくては絶対実現出来ないし、アドバイスくれる人だって現れない。
不器用でも、あちこちぶつかっても、笑われても、自分の信念を貫き通して、伝えたい!
なんて思って、精一杯生きてます(笑)



歌を通して、そんな想いを届けたい!と言うericaちゃんの想いがすごく伝わってきました。



みんな、見せないけど、本当の自分とよそ行きの自分がいる。
よそ行きの自分に疲れてしまったり、バランスとれない時もある。



そんな時、私が励まされるのは歌だったりしました。



去年の12月、ライブを控えたericaちゃんがサロンに初めて来店。 
与えられた1週間で、素敵に仕上げよう!と必死でケア。



そして、その時期にちょうど私は出雲大社へ。



他人と思えないericaちゃんに素敵なご縁が広がる様に、神在月の御守りをプレゼント。

{DA1EFA8C-2DBC-40BC-A948-BBE1438C787A:01}
↑1年前の私達。


あれから月日も経ち、話せば話すほど人間力が強く、掘れば掘るほど面白いericaちゃん(笑)
でも本当は繊細で、気遣い屋さん。
 


これからバンバン!テレビで会いたい
 


いつも勇気をもらっています
私も頑張らなきゃ!と。



サロンでお話する人柄、人間性が人として大好きでしたが、
LIVEに行き、初めて生で歌うericaちゃんを見て、
"アーティストerica"もファンになっちゃいました(≧∇≦)



私の相談もいつも真剣に考えくれるericaちゃん。
大好き

いつか彼女が東京ドームに立つ事を信じて、最高にキレイでいられるよう、精一杯応援します(≧∇≦)


明日はそんなericaちゃんの10周年バースデーLIVE!
なんか、私も感慨深いです!(T . T)
一生懸命ともに過ごした1年でした。(…と、勝手に思う)
{3EF3C1CB-56CD-4E6E-8742-F276C9D5211B:01}
ブラックウォーターで解毒中。



絶対絶対!
素敵なステージになると思います(≧∇≦)
頑張ってね




★---------------------★
開場18:15
開演:19:00
「ericaバースディワンマンライブ」
場所:渋谷マウントレーニアホール
★--------------------★

チケットぴあ→


AD

天照大御神が隠れた「天の岩戸」

先日参拝した伊勢神宮の帰り道。

ドキドキ天の岩戸ドキドキに行ってきましたDASH!



全く予定に組んでなかったのですが、宿泊施設のすぐ近くにあり初めて知る。




天の岩戸という文字。

名水という文字もチラッと


{3936773A-A99E-42C8-89E5-127F1B199441:01}


何だろう?ここ?
気になる…。
検索すると、天照大御神が、須佐之男命に意地悪されて、隠れてしまったと言われる場所らしくひらめき電球




全国に何箇所かそう言われる場所があるみたいですが。



入ってみると…




人の手はほとんど入ってない様に思えて、とにかくすごく心地よかったです!

{604F7596-9B70-4D30-A98E-32EF5F2D0D3B:01}




ここを流れる水は、名水のようで
天照大御神さまが隠れていた岩戸より、流れているそうで。



ペットボトルに汲ませてもらいましたが、浮遊物ひとつない、ものすごくクリアなお水で、冷蔵庫から出した様な冷たさ。



自然が作り出した名水はすごいな…と感動。




さらにそこから、15分先に「風穴」があると記載が。



ちょっと登りがキツそうだけど…せっかくだし行ってみよう!と進むこと5分。



ん?
けもの道?


道もほぼなくなったね?


たまに、目印の紐がくくってあったりして。




けもの道を進むこと5分。



ん?
岩場…というか、コレを登るのか?
と、かなり不安になる様な環境。
本格的な登山??




風穴かな?と思われる場所は遥か頭の上ガーン



でも岩場の間も水が流れていたりして、すごくキレイキラキラ



ふぅふぅしながら、やっと到着!




そこはものすごい幻想的な空間でした。
{C5BB0F9E-5DD2-445D-BC31-247041B17FBD:01}
風穴から見た景色



風穴からは、クーラーより冷たい風が吹き、岩場を伝って下の方に流れ落ちていました。

{2FE79C5A-6C2D-4998-9195-174EA38EDCEA:01}
風穴



雨降った後だったら、ちょっと危険で来れなかったと思うので、すごくラッキーでした。


お礼を言って天の岩戸を後にしましたが、明日も行きたい!
と、強く思い2日連続行って、名水を飲ませて頂きました。



この日他のグループとすれ違ったけど、本格的なポリタンク持ってカートで引いていました。


やはり名水を汲んで帰るんだな、と。



天照大神さまの恩恵を頂き、自然のパワーをひしひし感じて帰ってきたyukiでした








AD

フルムーンカヌーと初の伊勢詣でに。

みなさん、こんばんは


先日の、9/27の中秋の名月、9/28のスーパームーン、そしてご存知の方もチラホラの、天赦日と一粒万倍日が重なった今年一番の良日9/29。
この3日は凄い濃い3日でした。



こんな最良の日9/29日に、お参りしたくて急遽思い立った数日前。
 


そうだ!!
伊勢神宮に行こう✨✨✨



10年前から思っていても、導きがなかった様に思えた伊勢神宮。 
やっと、詣でる事が出来た伊勢神宮(≧∇≦)



とはいえ…
少しだけでも節約したいし…ワンコ2匹いるし…。 
シッターさん預けるとなぁ…なんて悩むシラー


ワンコ犬あたまOKの旅館は、諸々良いところを選ぶと高級過ぎるしあせる、普通にするとちょっと残念な感じになりやすいダウン



偶然、Yahoo知恵袋で見つけた(笑)、伊勢神宮にも近いちょっと高級な?キャンプ施設。
すっごい良かった!みんなも行って欲しい!

{DAA1EB0D-A2E1-40E6-9D51-4CEEC17B8903:01}


{557811FA-0EED-4E81-BB1F-EFA2B44E2368:01}
立派な庭付きコテージ。
{AB247E2B-64A7-4C21-AD2E-F1159AC13862:01}
2匹も自由に放してOKのお庭。
キャンプファイヤーも出来る。

{03A5EF30-D153-412E-AC3A-C180EFD6CBFC:01}
キャンプなんて、小学校以来してない私でも、全然問題なく泊まれる完成度。




何せ楽しい(≧∇≦)
起きたら朝からカヌー乗ってる人たちもいたりして、なんだか別世界。



メインは9/28のスーパームーンお月様だけ開催される、フルムーンカヌー。

{935112BB-14F1-47BE-85E4-0ED60F6BB97C:01}
まだ、練習中の日没。

ちゃんとワンコ二匹も乗れますラブラブ



カヌーから見たスーパームーン。
間違いなく、人生で一番の満月でしたキラキラキラキラキラキラ

{AE15A7AB-C007-45A6-A33B-C1404D316A7C:01}

{17D17AC1-DE1B-40D8-B1A1-6A8A4BF7E550:01}


水面に映る月が、ほんっっとに素敵。
信じられないくらいキレイ✨
写真では全然上手く撮れなかったけど、ムーンリバー。
何十枚も撮ったけど…これで精一杯DASH!
実際はこれの何倍も素敵。

{E3856D87-C5BA-458E-B16F-A8BD3055E8B8:01}
キラキラキラキラと水面で揺れる満月と虫の声てんとうむし
最高の月光浴満月キラキラ
月の光が子供の頃から大好きラブラブで、パワーチャージ出来たと信じて。



夜はファイヤーメラメラ
yukiは、子供の頃から火も大好き(笑)
よく火遊びして、叱られた…

{758E9EF2-00BB-48B9-9D1B-B06AC61482B7:01}

火って見てると落ち着くし、ワクワクもする(≧∇≦)




そして、そして、伊勢神宮キラキラ



天照大御神さまの導きに感謝ラブラブ
祈祷もしてもらい、初めてのご挨拶を無事に終えました

{3F6B2EAD-3005-4A04-980E-3CFD52DF32D2:01}
伊勢神宮も良かったけど、何より感動して思わず2日連続行ってしまった、天の岩戸。



天照大御神があの時、隠れたとされる場所。
高天ヶ原がここなのか…と思いながら歩いた山道。



ここは感動し過ぎて別のBlogにします(笑)



今日は、世界が平和であります様、みんなが幸せであります様、お祈りしたyukiでした



ミラノ万博奮闘記 事件編

テーマ:
みなさんこんにちは。
最近は、ミラノの話題ばかりですいません。


私の人生において、この1ヶ月はイベントとしてもそうですが、経験、出会い、冒険?と言う意味を込めても、かなり濃いです。
備忘録としても残しておきたいので、お付き合い頂けたら嬉しいです。


~事件発生編~


万博会場にて。
この数ヶ月、この日のために準備を進めて来ました。


どの様にイタリアで日本の米ぬかを美味しく提供出来るか。
どの様な装飾品を揃えるか。



ミラノに到着後も、あちこち走り回り、現地で備品、機材なども購入済
いよいよ、明日から万博で提供


と、思った3日目の夜……



ブースの責任者に、

「絵画の展示は聞いてますが、アイスの件は聞いてませんのでダメです。」
「そもそも、ここで食品の提供はダメ」
「もしやりたいならば、別途代金を…(かなり高額)」



ん?え??
何言ってるの?この人

…契約済んでるよね!?


なんて考えていたら、




日本の会社とやり取りしていた担当が辞めて、この話は聞いてないと





身内で協議の結果、さらに高額な代金を支払いはナイので、記念の写真撮って諦めましょう…と。




えぇ!?




そしたら、この数ヶ月の努力と時間が、パァですけど??



一生に一度の機会なのに?


しかも、現地で手伝ってくれるスタッフも、丸々1ヶ月2人分確保してますけど??


て言うか、今私ミラノに来てるんですけど!?


あんなに大変な思いして、装飾品買い集めて、あんなに苦労してここまで運んだのに??
Amazonの日々は無駄??


なんなのこれ…



諦めきれず、あーでもない、こーでもないと食い下がる。


すると、ここで出展しているジェラート業社に話してお願いしたらどうか、と。




興味持ってくれたら、コラボしたらどうか。




イタリアのジェラート業社さんが、日本の米ぬかに興味持つかな?


…持たなくない??

メリット感じるかな?

…感じないよね。。


はぁ…、なんだこれは。。



とか考えて、泣きたくなる




翌日、この商品のコンセプトや、私の想いなどを話し、前向きに検討してもらえ、なんとジェラート業社さんと、私の商品のコラボが決定!



ここに置いたら?と、DAVIDさん。

image



諦めなくて良かった!!
泣き寝入りするとこだった。


「捨てる神あれば拾う神あり



コラボのおかげでアイスを買う手間と時間、代金もなくなりました




イタリアを代表するジェラートと、日本を象徴する米文化。

提供するにあたり、何か良い入れ物を用意してほしい。
衛生面も踏まえて。
ポスターも、新しく。



などの条件があったので、更に奮闘し8/3よりコラボスタート
やっと、ミラノ万博に出展出来ました


ブースでも、試食や販売も可能になり、予定していた条件よりはるかによくなった。

image




ミラノに着いた日、見たこともない様な鮮やかで大きな虹を見て、

「きっと、未来は明るい!無事に成功する!大丈夫!」

と、思えた気持ちは間違ってなかった

image


諦めたらそこで終わる。
やり切るまで結果は分からない。


そう信じて、前を向いて窮地を乗り切れたと思います。

危うく、全てパァになるところでしたが、今は無事に現地でコラボしています!

image

8月末迄の1ヶ月間。
私の想いが伝わります様に…


まだまだミラノ奮闘記は続く

ミラノ万博奮闘記 〜その3〜

テーマ:
さて、ミラノ2日目。
万博会場はあまりに広く、時間もないし、とても日本館へは辿り着けないな…と思える広さ。


左右にあるパビリオンを全く見ずに、ただメインストリートを端から端まで歩くだけでも軽く30分以上かかりそうあせる



私のいる、KIP international School ガーデンからだと、日本館への往復(端から端なので)だけで、1時間以上かかりそうだし、しかも並んでるらしい。
この日は断念。


{EA93DA6C-C313-4913-8259-70715D35220B:01}

{F6E26DC7-6A79-424F-A75C-A8ECFE864144:01}



今日の目的は、現地調達予定の業務用冷凍庫の確保ビックリマーク
日本からmailでやり取りしていたけれど、日本とは違い全くやり取りが進まない。

催促しても返答なく、出発の日を迎えた…。
日本の企業はすごいな、まじめなんだな、と身を以て知る。




なので、直接交渉DASH!



近くで出店していた、アイス屋さんに声をかけて聞いてもらい、冷凍庫借りれないか、とか、バニラないかとか、あと2日で準備できないかとか、大きいのないのか、もかもろもろ。

いきなりの無理な要望にも、親身になって考えてくれて優しい。。

ありがとう、アレッサンドロさん。




でも、日本では当たり前の様にある、バニラアイスクリームが意外と手に入らない事が判明ガーンあせる




イタリアでは、『パンナ』と言う味がすごくポピュラーだそうですソフトクリーム



生クリームの様な、バニラの様な?
パンナコッタなのか?違うか。



目的は米ぬかパウダー(Bran tresor)×バニラアイスに、オリーブオイルも少しかけ、


『日本が誇るお米文化』と『イタリアの代表とも言えるオリーブオイル』


の、コラボレーションを試食してもらう事なので、濃い乳脂肪感があると最高だけど、パンナでいけるか??




アイスの組み合わせを間違うと、大切な大切な米ぬかパウダーの良さが台無しになるよね??




とか、悩みつつも、試食





お!!
ちょっとバニラより薄いけど、イケル!!
薄い分、米ぬかの甘みとか引き立つし良いかも



と言う事で、パンナで決定チョキキラキラキラキラキラキラ




これで、アイスも決まったし、冷凍庫もセットで借りられる事になったし、あとは、ミキサーや冷蔵庫、プリンター!




これらも現地調達予定なのですが、現地のコーディネーターなどいませんのであせる、色んな事がぶっつけ本番で(笑)



アリスパ関係者の、真理子ちゃんのお友達が車を出してくれたおかげで、電気屋さんへ連れてってもらえました。本当にありがとう(≧∇≦)


{4D23BE2F-4D1E-4009-AEF8-4E7A9A20E7F0:01}
ファビオさん、ありがとう(≧∇≦)


あと2社ほど関係会社がいますが、ブースのデザインや装飾など、細かな展示物は、全部有栖川スパがやりました。
(やりました、と言うより買い揃えた…かな)




そんな経験ないので、すごい悩みましたが。

購入先のAmazonに、どんだけお世話になったか(笑)
毎日、Amazonから荷物が届く届く…。




{40A07C42-4158-4936-A2CD-D69744FA0CFA:01}
イタリアの電気屋さん。




ミキサー、プリンター、なども無事手に入れました!




いよいよ、明日はブース内の装飾品。
ものすごい苦労して持ち込んだ野点傘の設置ひらめき電球


制服も実は手作りなので、まだただの布切れです。
{ACBB073E-2132-4603-BF46-4354969CAAF1:01}

↑洗えるちりめん生地6m。

早く製作しないと…DASH!




珍道中は、まだまだ続く。
次回は最大の事件発覚編叫びです(笑)

ミラノ万博奮闘記 〜その2〜

テーマ:
ミラノ万博準備の為、初めてのヨーロッパアップ 

大きなむき出しの野点傘抱えて(笑)、マルペンサ空港に着地しました!


{DBF4A424-8DF2-4177-ABB1-CF51532BE918:01}


到着後。
傘がない!と、みんなで探し回り、いろいろ聞いたものの、大型荷物の場所にもなく。



やっぱり、むき出しの和傘は盗まれるか。。
と、しょんぼりしていたら…


{5DF147A1-15A9-486B-BF94-D9B34C8AC0D1:01}

あったひらめき電球

{713427BA-1C69-449F-8723-999142997665:01}

こんなところに、投げられてました^_^;
むき出しの和傘は、誰も要らないですね。



到着した直後、見た事も無いような大きな虹が虹
{84909CAF-F741-43B4-811C-DC77BE134666:01}

これからの前途を祝福してくれているはずラブラブ
写真だと見えないけど、すごーく大きなアーチで、はっきり見えて素敵でした!!


万博会場のそばのホテルにしたので、ど田舎らしく(笑)
レストランも、バーも、もちろんカフェもなく。


夜はホテルでお食事ナイフとフォーク

{44825C94-CE12-4175-ADD4-03F776986F4D:01}

{D4CC2AEA-A143-40B5-B83A-F91C93F6D6FC:01}


残念ながら、特にふつーでしたあせる


明日は朝からのブース設営!
ワイン一杯で我慢。




翌朝。
いざ、MILANO EXPOへ!

{C190DDA9-D976-4493-9713-623B264F7B3C:01}

{3EF6A42E-9B05-4D13-8F7C-C1B8966D49D4:01}

{FC700DD8-B500-44CF-8D64-80153A8F5872:01}



晴天の中のジェラート、美味しかった(≧∇≦)

{8D44D407-26B4-4A82-8D0A-011C4AB48E22:01}

{67D677DE-7748-43B7-8619-BD8D1F69E77D:01}


ミラノ奮闘記、その3へ続く(*^_^*)








yukiのミラノ万博奮闘記

テーマ:
去年、ずっと探し求めていた、1膳のご飯の栄養価を高める為の米ぬかと出逢いました。




玄米を100%の栄養価とした時、白米に残ってる栄養はたったの5%程度。


5%ですよ??



たったの。




美味しくするため、1番の栄養部分を捨てて、糖質の美味しい白米になった。




結果、糖質制限とかで避けられる。。
日本が誇るべき米文化なのに、なんか切ないしょぼん




だから、玄米が良いんでしょう?

{E4C454AE-F5EC-4479-820F-61F664AA63D7:01}


玄米ってゴマと同じようにすごく硬い繊維質に覆われていて、普通に食べても人の体では消化吸収が難しくなかなか良い栄養は摂れません。




何度も言いますが、日本は米文化であり、米文化のDNAなんですよね。
俗に言う、カラダに合う食材では…と私は思います。



yukiは仕事柄、食べる時間もバラバラ。



あくまでも予約の合間なので、ささっと食べる程度。
でも、体力勝負なので、ちゃんとエネルギーになってほしい。



そうすると、ご飯にめかぶとか、納豆とか、おにぎりとか。
ご飯とあと一品程度でした。




「大豆が良いとか、豚肉が良いとか、色んな良い食材があっても、結局1番食べるのっておコメなんだなぁ。」




て事は、お茶碗一杯のご飯の栄養価が高ければ良いんだな?
ご飯の栄養価を、どうにかして高めたい。




そう感じた、10年前。




とは言え、玄米はカラダにいいらしいけど、炊くのが面倒。
12時間以上水に浸さないと発がん性も気になる。。
出来ればもう少し、美味しく食べたいニコニコ



そんなある日、取引先から、


「すごくいい素材で、いい研究をしている博士がいて、そこの商品はマニアックだから、矢島さん絶対好きですよ!今度お話聞きませんか?」と。




厄介な私に、強く薦めてくるって事は、かなり自信あるんだなーと。



それが、本当に探し求めていたものに出会えた!
と、ココロから思えた米ぬかパウダー。



去年5周年と同時に、有栖川小町シリーズとして、デビュー。

{ED2180F6-DA6F-4F68-9878-86CD2DD9060C:01}



もちろん、ただの米ぬかが微粒子化とか、トサカから抽出した…、だけのハズがないです。



これを話すと、あと1時間は必要なので、また今度(笑)



そんな私の米ぬかをどうにかして海外で認知度高めたい!!



その米ぬかを70年に渡り酵素の研究をしてきた博士の持つ特許技術で、酵素分解して最高の状態に。

この条件が揃えば、世界に誇れるメイドインジャパンのサプリメントなはず!!



と、あまりに壮大な夢を、広尾の小さなサロンで抱いてました(笑)



製品化してすぐの頃、この製造メーカーさんに伺った時、


コレを日本だけでなく世界に出したいんです!!
出来ればbioとかの進んでる国で!!
もっと、臨床試験とかやりませんか??



とか、前のめりで話してたら、

「…まず、日本で頑張りましょう。」



もう少し、認知度が高くなったら考えましょうね、とたしなめられてしょんぼり帰ったりして汗



今年に入り、ありがたいご縁を頂き、このメイドインジャパンを本当に世界にアピールするチャンスを貰いました。



それが、現在開催中の…





ミラノ万博アップアップアップ





ここで、絶対的な安心、安全、高品質な日本のサプリメントとして、声を大にして伝えてきます!



7月29日、13:00いざミラノへDASH!

ここまでの道のりは、結構打たれ強い私でも、色んな意味で本当に大変で精神的にも追い詰められてました。
張り詰めてきた緊張を解いたら、全部崩れそうで、何ヶ月もずっとずっと緊張状態でした。



もちろん、一人ではここまで辿り着けなかったし、このプロジェクトに協力してくれた友人達のおかげです。
本当に感謝しています。みんなありがとうラブラブラブラブラブラブ


お友達とのお食事もほぼゼロあせるあせる



ブース設営や見せ方のプロもいないので、本当に手探りで、手作り(笑)
現地のコーディネーターもナシ。


今日から8月1日~の開始に間に合うように、頑張ります。


ミラノ奮闘記はまた後日アップします。
応援してくれたら嬉しいです。
元気玉ください(笑)

{176C4ED8-670D-48B8-8A1B-8FD2E9296FF8:01}

{47EFDC70-A9F7-4086-9CA1-999EA07B8E1F:01}


はぁ。
長くなった…(笑)


大量の怪しげな粉物もって、イタリアに入国できるか心配なyukiでしたー!

酵素ファスティング 2日目 @好転反応

テーマ:
みなさん、こんにちは♪

今日は私のファスティング2日目のレポートです。


初日の夜は辛かったなぁあせる
テレビって、こんなにも食べ物ラーメンばかり流すんだな…と、つくづく思った(笑)



朝 いつものように30ml+炭酸
1時間後 さらに30ml+水素水



サロンにて太ももにカッピング。
久々過ぎて、痛くて驚く
うちのお客様方は本当に仕上がってるな…とココで改めて実感するyuki。



その後サウナにて、デトックスに励むヒヨコ
↑私は自己責任のもとにやってますが、基本的には勧めません。



薄めに作った酵素水を飲みつつ、解毒解毒



遠赤外線のドームサウナ中↓
{29BA8A42-197E-4AAF-B5DA-F116F6591BA7:01}


予約のお客様の前に、追加で酵素+炭酸30ml。
さすがに口寂しいので、あったかい野菜のお出汁を。
塩分と温かみで、気持ちが落ち着きました
温かいって大事


ちなみに、今回使用してる酵素ドリンクは
{89BFA01C-940D-45EC-B1B3-3750FCF27B85:01}
4年間飲み続けている、ピュアバランス。


{BE05D0F2-3321-492A-9EEF-E7BE6D8FFCDD:01}
信頼性の高いハーブザイム


この2種類を併用しています。
どっちも大好きなメーカーさんで、味の違いで使い分けしてますにひひ



それから数時間。
次のお客様の施術中に、アレ?と異変が。
マスクしてるとなんか具合悪い…。
外してみたりして。

またマスクつけるとなんか気持ち悪い??
軽く頭痛と吐き気




好転反応でした。




最初はお腹空いて気持ち悪いのかなー?と思ってましたが、違ったようで。



でも、コレはカラダの中のデトックスがキチンと行われたしるし。



断食前に準備期間をしっかりとっていたので、効果がちゃんと出たんだな…と。




ファスティングによって、コレステロールや中性脂肪が分解され始めると、その老廃物が血液と一緒にめぐり、新陳代謝の途中で炎症が起きてしまう…事を好転反応と言います。




なので、解毒や、コレステロール・中性脂肪が分解されて来たか音譜
と、いそいそ酵素水を飲んだり、良質なお塩を舐めたりして、治りましたチョキ




ここで慌ててすぐに空腹のせいだ!!と、ご飯食べたりすると、胃酸も出さずお休みしていた胃に、ものすごく負担がかかり、大変な事になる場合も。



2日以上のファスティングは、せっかくの断食中の効果を台無しにしない為にも、専門家の指導のもとにやる事をオススメします




アリスパは、今後も認定カウンセラーのいるサロンとして、みんなの解毒を応援しますアップアップ



そんなこんなで、体調も回復し、また普段どおりのお仕事こなしてましたチョキ



今か今かと、待ち構えていた48時間の壁。
私は初日の夜が1番辛かったですね。
あと、2日もある汗…と思ってました。



仕事が始まってしまうと、そこそこ気がまぎれたのと、2日目の夜に近づくと、あと一晩じゃないかニコニコ音譜音譜


と、気持ちが軽くなり、胃も小さな状態で落ち着いてるのか、辛さも半減でした。



咀嚼してないつまらなさはあるものの、カップラーメンなどの、なんの栄養にもならないカロリーを、ご飯と思っていたりする事を思えば、酵素で上質な栄養素とカロリー摂ってるんだから、ふらふらするわけないですね。



身をもって実感パンダ
{249D443B-CBC8-4A09-BAFB-49E12BF1A768:01}

次は最終日、3日目のレポートに続く~(*^_^*)
yukiでしたー馬

酵素ファスティング 1日目レポート

テーマ:
みなさんこんにちは。
Blogの更新が全く追いついてない、セラピストyukiです



私が酵素を飲みだして早4年。
アリスパと言えば、酵素…と言っても良いくらいですね(笑)


毎朝の一杯はもう習慣ですので、これがないと本当に始まらない。



いつも炭酸で割って飲んでます♪





最近よく耳にする、酵素ファスティング。
間違った認識の方が多いです。


これは、
『断食する事で体重を落とすビックリマーク
事ではなく、

毎日毎日、胃酸をだして消化したり、休むことなく動いてる腸など、内臓の休息がメイン。

休肝日ビールと同じ考え方ですね。



休ませてあげる事で、免疫力や代謝力が回復します。
カロリー消費の効率も上がりますし、栄養素もちゃんと吸収できるカラダに戻してあげられる。


ここがポイントです。


結果的に痩せるし、痩せやすいカラダにできますね。



朝イチ酵素生活から始まり、
18時間の半日ファスティング、
27時間の1日ファスティング、
準備期間や回復食を取らずに開始したもの…


などの経験はありましたが、本格的に準備期間を取り3日間のファスティング、更に2日の回復期間は今回が初めて。



昨年の公認ファスティングマイスターの資格講座後にやるつもりが、ちゃんとした実践が出来てなかったので、ココで春のデトックスチャレンジです!


↑メーカーさんやファスティングの先生が見たら怒られちゃう
えっえっ、今ですか??と。




『1日目レポート』


最後の食事を20:30頃に済ませて、スタート。



仕事は普通にしてます。
予約も普通にこなしています。
↑あまりにハードスケジュールには詰め込んでませんが。



昨日のご来店のお客様も初めての24時間ファスティングにチャレンジ!



コース終了後、2時間経つと目標の24時間達成でした✨✨


ファスティング中のケアは、デトックス効果がかなり上がりますアップアップ


カッピング→リンパドレナージュ→サウナで解毒など、フルコースでした
スペシャルケアの日だったので、フェイシャルもやりました(≧∇≦)


初挑戦で、無事に達成おめでとうございます




あ!私のレポートだった!!えっ

20:30に食事
油などのない和食系。量も控えめ。


24時頃お腹が空いたので、酵素一杯。
30ml位。


{C9AA5603-40FD-4FD8-B917-B73824161A1D:01}

{6271EE8E-6D99-44D1-80A5-3F60671FB694:01}


翌朝9:00  (4月8日)
いつもと変わらず、炭酸で割って一杯。
気持ち多めの40ml。



仕事中は、作り置きした酵素&炭酸水をちょこちょこと、空腹感を感じたら飲んでます。

 

途中、塩分が欲しくなったので、無農薬野菜の無添加のお出しをスープに。 

{FF612F8B-A60F-4F88-9DB9-32B57F09C4EF:01}
先日展示会で見つけた九州のこだわりメーカーさん。

コレ最高かも✨✨
お客様にも教えてあげなくちゃ!
ファスティング中は塩分が欲しくなるので、そんな時に野菜お出しが美味しかった(≧∇≦)



20:30頃に酵素40mlと炭酸。
21:30にうっかり就寝。



起きたら3:30で^_^;、なんとなく酵素10mlと炭酸。




ファスティング中は食べ物の消化の必要がなく、その分しっかり毒素排泄が行われるので、それを体外に排泄しなくてはいけません。



お水はできる限りたくさん。
最低2リットル。

 

ポイントは良質なお水ひらめき電球



私は強力デトックスのブラックウォーターと、
ファスティングに最適なファストプロウォーター(非加熱処理の水素水)飲んでます。



そんなこんなで、早くに起きてしまい(笑)現在朝の4時半…^_^;




感覚としては、断食で空腹…と言うより、普通に朝起きてお腹空いたなーという感じ。




今日は多分、48時間の壁(勝手に命名)
↑カロリーは摂ってるので栄養的には問題ないはずだけど、咀嚼をしてないので、それによる物を噛みたい、食べたい衝動叫びあせる



が来るはずなので、そこを踏まえて頑張ろう。
それを越えると、逆にラクになるとみんな言う。



さて、今日もお仕事頑張ろう♪
仕事前にカッピングとサウナで解毒しようかな。



2日目レポートに続く✌️
yukiでしたラブラブ