愚痴 | ウサギのチョコと50代のおばさんの独り言!

愚痴

持病を抱えてから、仕事もしなくなり

行動範囲がほんとに家の中だけになった。

妹のliveも元気だったら行きたかったし、

踊りにだって行きたいし、

映画に行こうよって言われて「うん行く!」

って一つ返事で答えたい。


今は時間もたっぷりあるくせに何も出来ない。

友達から色んな場所に行こうとお誘いもあるけれど、

思い切って出かける勇気が無い。


友達と何かの約束をしていても、ドタキャンになってしまう事もある。

そんな事が重なると、自分からどこかへ行こうよ~!

などど気軽にも言えなくなってしまう。


そのうちに友達も声をかけてくれなくなってしまうのではないかと思うと

なんだか自分がなさけなくなる。


○○に熱中してるんだ~!とか、今週は温泉行って

来週は飲み会でなんていそがしそうな友達を見ていると、

そういう事を何のためらいも無く出来ていた頃の自分がよみがえり

なんだか悲しくなってしまう。


よく、私の事を「強い人間だよね!」って言う人がたくさんいるけれど、

強くもなんでもないんだ。

空元気なかっこうをしているだけだよ。

心の中はモヤモヤとそしていつも晴れない気持を抱えている。


ラブラブ元気な頃に戻りたい、なんて思っちゃいけないけれど、

一つ夢を叶えてくれるなら、

病気でない健康な体になりたい。

お金もなくてもいい、ただ健康で、働けて、

体調を考えなくても出かけられる体がほしいラブラブ


健康な人には解らないことかもしれないな~。

こういう思いを持っている人ってたくさんいるんじゃないかな?

表面は明るく振舞っていても、

何パーセントかはそういう夢って抱く時があると思うんだ。


でもね、そんな事はほんとに叶えられない事、

あっ奇跡が起こる場合もあるけれどキラキラ


そっか、奇跡を起こせるように、自分が動けばいいと

言う事なのかもしれないね。


病気になって気づいた事もたくさんある。

それは病気にならなかったら気づかなかった事も多々。。


さて、これから私はどうやって生きて行くのかな?

きっと全く「今」と変わらないと思うけれど、

「あんなおばあちゃんになれたらいいね」って言われるような

年寄りになって人生終わりたいな(笑)


そのためにも、やっぱりこの生活をしながら人生の

お勉強をしていくのでしょうね~~。


人間は死ぬまで勉強だ。

ここまで成長出来たから終わり、っていうものではないよね~。


なんだかんだ言いながらも、

7月末には歌舞伎、8月には森山良子のコンサートに行くんだぁ音譜


くだらない愚痴を書いてしまった。

私はスッキリしたけど、読んでくれた人はスッキリはしないような

内容でしたね、ごめんなさい。

でも、許してねm(__)m


ブログをストレス発散の場所にしてしまいました。。(笑)


メモ明日は長男の教員採用試験の日、合格しますように!!チョキ