3才の男の子のうさぎ、唯一私の味方。
息子には「とんでるかーちゃん」と言われてる。 

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2006-08-13 18:36:32

母に感謝♪

テーマ:ブログ

持病のある私。

退院してきて10日たつけど、まだまだ体力も戻らず、

重いものも持てないし、動けない(>_<)


ので、時々母が来て掃除をしてくれる。

今日も来るというので、とりあえずは断ったが、

手料料理持参でやってきた。

なすの味噌炒め、カボチャの煮物、くらげの酢の物、

みょうがと大庭と鮭を混ぜたご飯。

やっぱり手料理は美味しい。


きっとみんな「いいな~~!」って思うかもしれないけれど、

私は私で、いつも申し訳ないと思うばかり。

50代になって75才の親に家事をしてもらってるなんて・・・。

ほんとは親の面倒をみるのが当たり前なのに、

小さい頃から病弱な私はずっとこんな事が続いてる・・・。

情けなくなる。

だから、母が帰ってから、いつも涙が出る。

体が動けないという悔しさ、いつまでこういう状態が続くのか。


この気持ちは息子に伝えるしかないかな?なんて思う。

私が出来ない分、息子がおばあちゃんを大切にしてくれたらいいな。


な~んて暗い話ばかりしてしまいました。


今は元気になる事がみんなへのお返しだと思うので、

一生懸命頑張ってます!


■□■□■□■□■□

ところで、エンタの神様 っていうお笑い番組見てる?

       ↑クリック

家では毎週欠かさず見てるんだけど、

今我が家でブームなのは「ラバーガール」

すっごい面白い!!!

昨日の「次長課長」はあまり面白くなかったな。

「桜塚やっくん」の芸風は好きじゃないけれど、

顔がきれい。カツラなしで男の姿のやっくんを見てみたいメガネ

ミーハーです、私。



AD
いいね!した人  |  コメント(17)  |  リブログ(0)
2006-08-10 22:56:58

「不信のとき」

テーマ:ブログ

愛人が勝つか、妻が勝つか・・。


不信のとき ←クリックで見れます。


今日のTVドラマの「不信のとき」は面白かった!!


最後の松下由紀のちばしった目最高~~!!


米倉涼子はきれい~~キラキラ


この先、どういうふうに物語が進んでいくのか楽しみでたまらない(笑)


それにしても、夫役の石黒賢のなさけないこと


自分も不倫をして子供も作ったくせに、妻がちょっと夜の帰りが遅いだけで、

自分の事は棚にあげ、イライラするなんて、まるで子供(爆)

不倫をするくらいならもっとどうどうとしてなさいよ!と言いたくなる私・・・(笑)


いや~はまってしまいました。


今まで仕事をずっと続けていて、昼間なんてテレビを見ることもなかったけれど、

昼ドラもドロドロしたのがあって、見てると面白い。


ドロドロ、ぐちゃぐちゃ、絶対にHappyendじゃないドラマが好き。


私って変わり者??    

AD
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
2006-08-09 15:32:20

ウサギのチョコ 夏バージョン♪&入院生活もろもろ・・

テーマ:ブログ

  こんにちは!またまた随分とお待たせしてしまいました。

持病が悪化して、入退院を繰り返していたのですが、

やっと自由の身になりました。

ご心配かけてすいません!


もう大丈夫音譜


入院中は結構面白かったよ。

痛みがあった私は看護師さんにいつも座薬を

入れてもらっていた。

その日も「座薬入れてください」とナースコールをしたら、

若い男性の看護師がきた。


「私で宜しければ。。。」と笑顔の看護師。

 

ガーン「・・・・あ、はい・・」 

  え~~~ハイって言っちゃったよ、どうしよう、

  でも断ったら悪いし・・・きゃ~!


というわけで、その若い男性看護師に座薬を入れてもらったので

あります。恥ずかしいのなんのって。


あなたどうする?入れてもらう??(笑)





 晴れ チョコ夏バージョン!! 波 


  


息子がメガネをかけさせたら、おりこうさんにしてました♪



あっ、そうそう、このブログ読んだら、

一言でもいいから、レスを宜しく~~!!

書いている私も励みになりますのでビックリマーク


これからはなるべく毎日書きますね。


読んで下さってありがとう~~~~♪♪♪

AD
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
2006-07-08 23:04:06

愚痴

テーマ:ブログ

持病を抱えてから、仕事もしなくなり

行動範囲がほんとに家の中だけになった。

妹のliveも元気だったら行きたかったし、

踊りにだって行きたいし、

映画に行こうよって言われて「うん行く!」

って一つ返事で答えたい。


今は時間もたっぷりあるくせに何も出来ない。

友達から色んな場所に行こうとお誘いもあるけれど、

思い切って出かける勇気が無い。


友達と何かの約束をしていても、ドタキャンになってしまう事もある。

そんな事が重なると、自分からどこかへ行こうよ~!

などど気軽にも言えなくなってしまう。


そのうちに友達も声をかけてくれなくなってしまうのではないかと思うと

なんだか自分がなさけなくなる。


○○に熱中してるんだ~!とか、今週は温泉行って

来週は飲み会でなんていそがしそうな友達を見ていると、

そういう事を何のためらいも無く出来ていた頃の自分がよみがえり

なんだか悲しくなってしまう。


よく、私の事を「強い人間だよね!」って言う人がたくさんいるけれど、

強くもなんでもないんだ。

空元気なかっこうをしているだけだよ。

心の中はモヤモヤとそしていつも晴れない気持を抱えている。


ラブラブ元気な頃に戻りたい、なんて思っちゃいけないけれど、

一つ夢を叶えてくれるなら、

病気でない健康な体になりたい。

お金もなくてもいい、ただ健康で、働けて、

体調を考えなくても出かけられる体がほしいラブラブ


健康な人には解らないことかもしれないな~。

こういう思いを持っている人ってたくさんいるんじゃないかな?

表面は明るく振舞っていても、

何パーセントかはそういう夢って抱く時があると思うんだ。


でもね、そんな事はほんとに叶えられない事、

あっ奇跡が起こる場合もあるけれどキラキラ


そっか、奇跡を起こせるように、自分が動けばいいと

言う事なのかもしれないね。


病気になって気づいた事もたくさんある。

それは病気にならなかったら気づかなかった事も多々。。


さて、これから私はどうやって生きて行くのかな?

きっと全く「今」と変わらないと思うけれど、

「あんなおばあちゃんになれたらいいね」って言われるような

年寄りになって人生終わりたいな(笑)


そのためにも、やっぱりこの生活をしながら人生の

お勉強をしていくのでしょうね~~。


人間は死ぬまで勉強だ。

ここまで成長出来たから終わり、っていうものではないよね~。


なんだかんだ言いながらも、

7月末には歌舞伎、8月には森山良子のコンサートに行くんだぁ音譜


くだらない愚痴を書いてしまった。

私はスッキリしたけど、読んでくれた人はスッキリはしないような

内容でしたね、ごめんなさい。

でも、許してねm(__)m


ブログをストレス発散の場所にしてしまいました。。(笑)


メモ明日は長男の教員採用試験の日、合格しますように!!チョキ

いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
2006-07-03 17:24:58

あっという間に7月・・

テーマ:ブログ

あれよあれよと言う間に7月になってしまいました。

実は2週間弱、持病の治療の為に病院入院していました。

やっぱり我が家はいいわチューリップ赤

病院ってのんびりできそうで、ちっとも出来ない。

病院側のスケジュールにそって生活する毎日は苦痛だったよ(>_<)


退院してきた夜は11時間も寝てしまいました。

夜中も看護師さんの見回りや、隣の人のイビキ、痛がってる人

などがいて、ほとんど熟睡できなかったからね・・・。

今回は自主入院だったんだけど、やっぱり入院は嫌だ。

暗くなる。

そんな時に、いろんな人から励ましのメールがきたり、

お見舞いに来てくれたりして、ほんとうに嬉しかった。

こんな私でも、「気にかけてくれている人」がいるって事がとても嬉しく、

私にはそういう方達がたくさんいてくれたと思うと、心から感謝です。

人間、どちらかが気にかけなくなってしまったら

その人との繋がりって消えてしまいますよね。

しかし、相手を思う気持ちがあってもそれを表さなければ、

相手に伝わりませんよね。

そして、人間って1人では生きていけないんだとすごく実感しました。


今回の入院は去年と同じ病院の同じ病棟でした。

しかし、看護師のレベルが下がった(ーー;)

去年はすばやい対応で感心していた私だったけれど・・

今回は最低。

時間で飲む薬はきちんとした時間に持ってこないし、

何かを頼んでも、30分も40分もたって持ってきたり、

22時の消灯近くにやっと検温にきたりと、

不満だらけで、ストレス倍増

私だけでなく、周りも不満をバンバン言っていた。


忙しいからとか看護師の数が少ないからとかの言い訳はして欲しくない。

そういう状況は現実なんだから、その中で工夫して仕事をして欲しい。

それが患者に対する「気持ち」って言うもんじゃないのかな?


ああ~~文句ばっかりの日記でごめんねm(__)m


次の日記はもっと楽しい事を書きますね虹


アマゾンでこのCDを頼んだ。

このアルバムの中の「30年を2時間半で」と言う歌がとってもいい!!

是非お勧めします音譜


森山良子, 五十嵐宏治, 石川鷹彦, 高田漣, 島健
あなたが好きで
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
2006-06-13 17:14:05

サッカー、負けちゃったね

テーマ:ブログ

つまらない試合だった。

興奮したのは川口がセーブした時だけかな?

日本の一点だって胸をはれるような点じゃないしな~。


なんて素人の私がコメントしたら、サッカーをやってる人に怒られちゃうかな?

でも、もう少し責めた試合をして欲しかったね。


教育実習が終わり、早起きもしなくて済むと思ったら、

今度は二男が、施設で食べられる食事の代金が

250円から500円に上がるので、お弁当を作って欲しいといわれた。


結局今もお弁当作りから逃れられない状態になってしまった(ーー;)

まあ、暇人な私には、決められたお仕事を与えてくれて

良かったのかもしれないけれどね(笑)


「明日の記憶」見ました。

渡辺謙の演技には脱帽。すばらしかったわ。

すごく重いテーマだけれど、きれいな描写に、

私は元気を与えてもらった映画でした。


海猿、ダ・ビンチ・コード、明日の記憶を見て、

さて、次は 7月に公開のジョニーディップの、

「パイレーツ・オブ・カリビアン」に期待しましょう!!!

今度もかっこいい彼に会いたいものです♪


いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2006-06-08 00:09:39

またさぼっちゃった・・

テーマ:ブログ

仕事をしないってこんなにつまらない事なのかしら・・。

社会から断絶されているようだ。

昨年の今頃はJobが無くなると言うことで、大騒ぎをしていたころ。

あれから一年、早いもんだな~。


毎日何もする事がなく、TVとDVDを観る日々。


外に出るのは、新聞を取りに行くだけの日もある。


健康な時は休みたいとか言っていたくせに、

家にいればそれなりにまた愚痴も出てくる。


女の子がいたら、ランチぐらいは一緒にしてくれるんだろうな~なんて思う。


だって、体が痛くて「旅行に行きたいけど行かれないな」って言ったら、

息子ったら、「ポジティブに生きれば痛くなくなる!」なんていうのよ。

それで、痛みが取れれば痛みなんて何でも治るってばさ(笑)

「じゃあ、あなたが空手で痛めた足はどうなのよ?痛いっていってたじゃない」と言ったら、「俺は痛くても、がまんして何でもしてる」とか言っちゃって。

(家に友達呼んで針を打ってもらったくせに・・)


男は嫌いだ~~!!!

ありがたいと思う時は、「資源回収」の日の新聞運びと、

ゴミを運んでくれるときだけだ(爆)


今やりたい事は、

息子にプロレスの技をかけて「参った!!」と言わせたい(笑)

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2006-05-26 17:38:40

息子の早起きに付き合って・・

テーマ:色々な事

長男が今、出身中学で教育実習をしている。

大学を出て、会社に入り、仕事をして3年。

教師になるのを諦められないと、

会社を辞めて帰ってきたのが昨年3月。

中学の免許を取るとる為にまた大学に通い始めた。

高校は持っているし、非常勤の話もあったのに、

中学の教育実習を優先で、断った。

きっともう声はかからないだろう・・・・・。


高校の教育実習の時は楽だった。

お弁当はなんでもいいし、飲み物も学校で売っている。

しかし、義務教育の中学となるとそうはいかない。

コンビニ弁当禁止。飲み物も持参禁止。タバコももちろん学校では禁止。


仕方が無いので、今まで朝は8時まで寝ていた私も、

6時前に起きて、お弁当を作るハメになった。

3週間のお弁当作り、できるのかと思っていたら、

なんとちゃんと起きれるじゃないの、私(^.^)

もう2週間が過ぎようとしている。

こうなったら、あとの一週間もガンバって作らなければ!!!

しかし、でっかいお弁当、毎日となると大変だよ。

男の子ってほんとに手がかかるね、いつまでたっても(>_<)

いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
2006-05-24 21:58:05

ダ・ビンチ・コードでむかついた(ーー;)!!!

テーマ:ブログ

今日、水曜はレディースディ!

外出する用事もあったので、これはチャンスと思い、

ダ・ビンチ・コード゙を1人で見に行った。

すぐ見られる回は満席で、次の回まで待つことになったが、一番後ろの席が取れたので、始まるまでブラブラしていた。


席に着くと、やはりその回も満席。 すごい人!!!


で、隣におばさん二人が座った。

私もおばさんなんだけど、それよりもっと上のおばさんね(・∀・)

始まる前、

「あ~~私って映画見ると寝るのよ。」

「眠くなるもんね・・」

「この間も寝ちゃった、ハハハ!!」 

寝るんだったら見るなよ!(`×´)


不吉な予感・・・


ま、いいやと思いながら、まず映画の予告が始まった。

その間ずっと二人でしゃべり通し。

そうしたら、私達の前の席にいた人が、席の交換をしだした。

通路側に座ってる二人に耳打ちして、その隣と隣に座っている自分たちと交換してくれと頼んでる。

聞こえてきた会話は、

「主人が後でくるけど、障害者なので、通路じゃないと中に入れないから」と言っていた。

ま、しょうがないよね。。と思っていたら、

隣の二人のおばさん達、

「ちょっと、何やってんのよ、信じられな~~い!!」

「席の交換なんて見たことないわ、何あの人達!」

と聞こえるようにしゃべってるヾ(▼ヘ▼;)

私は「いいかげんに静かにしてください!!」と言う言葉が喉まで出かかった、しかし、我慢した。


そして始まったダ・ビンチ・コード。

私は本を読んでいたので、内容は良く解る。

しかし、隣の二人は、

「あの人何かしら?」

「いやだ~~怖い、何してるのあの人?」と、またしゃべってる


私はもう、怒りが爆発しそうだった。

その後、おばさんは静かになったが、携帯を出しては

メールを確認したり、何かしてる。

・・・・・今度はメールかよぉ~~ヽ( )`ε´( )ノ

携帯を出す事6~7回。

そして映画の一番いい所で、席を立って出て行った。

・・・・・恐らく今度はトイレ。


5分ぐらいで帰ってきてから持ち物をごぞごぞしだして、

映画が終わったとたんに

「すいませ~~ん」と言って出て行った。

「すごい映画だけど難しくてわからなかった」だって。


あんた達は映画を見てないもん、解るわけない~~~~!!!!!!(怒)


むかっ私は映画を見に来たんだよ。。。

おばさん達のおしゃべりを聞きに来たんじゃない!!!

もぉ~~~~~、、

楽しみにしていた映画は台無し。゚(T^T)゚。むかっ


みなさん、映画はおばさんが行かない時間に行きましょう。

私もおばさんだけど、マナーはちゃんと守ってますよ。


ってな事で、せっかく面白かった映画も

むかついて終わってしまったということでした。。。

ウワ~~ン。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。


映画の感想は、「本」に忠実だった、という感じでした。

いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2006-05-22 17:02:14

最近の歌

テーマ:MUSIC

有線でTOP20のチャンネルを聞いているけど、

いいなあ~~っと思った曲も次の週には消えてしまったりする。

そして、いつのまにかその曲なんて忘れてしまう。

本当に今の流行の曲の命は短い。


ラップが流行ればラップばかり。

レゲエが流行ればそれに似たような曲ばかり。


まあ、年が年だからついていけないんだとは思うけど(笑)


去年大ブレイクした、「NANA」の映画の中島美嘉の歌だって

今は全く流れてないし。

その時に売れればそれでOKなんだな。


歌、家系ラーメン、、建物、任天堂DS

最初はみんなそれを目指す。

そして次の新しい物が出たら、

今までの流行りは流行りじゃなくなちゃうんだよね。


パルコ、ロフト、東急ハンズ、109、

丸の内ビル、汐留サイト、六本木ヒルズ、表参道ヒルズ。

次は何処に何が出来て、どんな物が流行るんだろう。


おばさんは付いていけないショック!


と言いながらも、やっぱり流行りもんって気になってしまうんだよね。

任天堂DSほしい~~!!

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。