さて前回はコンパでの自己紹介テクニックでした。


自己紹介テクニックについてはこちら→自己紹介テクニック



場所をコンパと断定して話を繰り広げていますが、別に婚活パーティーでもデートでもお見合いでも、シチュエーションはなんでもかまわないです。



今回はよくある「好きなタイプを聞かれた時」のちょっとしたテクニックです。


テクニックというより、私が場数を踏むなかでなんとなく男性陣に好感触だったコツみたいな感じです




意外と困る「好きなタイプ」を聞かれた時への模範解答。




「イケメン!」


「高収入」










と、正直に答えて進展するものならなんぼでも言うてますよ。。







しかしさすがにそうも言えないから、


「価値観が合う人」だの「誠実な人」だの


つい無難に答えてしまいがちです。


これはかなりナンセンス。

まったく心に残らないし、そんな抽象的に言われてもどうアプローチしていいのか分かんないし。




やっぱり男性が想像しやすい身近な感じがいいんじゃないかと思います。


例えば



「私食べるの好きなんで、ご飯とかお酒とか美味しそうに食べて飲む人が好きです♪」



とかどうでしょう。



これは私毎回言ってました。




ハードル低!って感じですが、いつかの記事にも書いた通り男の甲斐性は食事に始まり食事に終わるといってもいいほど、「食事」を通して色んな部分が見えてくると思います。



私の経験上「食事」に重きをおいてる男性って


しっかりと「いただきます」と「ごちそうさま」が言えるし、好き嫌いもあまりないし、

お店にもこだわるから、食事デートではしっかりと予約してくれるし、

食べログで3.5点以上のお店をチョイス出来るしで、割と優秀な人が多いです。

ケチじゃないしね!←ここ重要





だから私はかなりその辺を重要視しております。

(まぁそれで欲のままデブってたら考えものですが。)





あとはなにより、美味しそうなとこ食べてるとこ見て幸せ感じる私♪と家庭的な感じをアピールできます。


大抵の男性って単純でマザコン要素があるので、そんな容易に想像できる包容力に弱いです。



さらにそれに付け足すように


「なんか一緒にご飯屋開拓とか楽しそうじゃん♪



なんて言いながら男性の妄想を掻き立てつつ、2人で食事のステップに一歩リードしましょう!




あんまりハードルも高くないので、ぜひ試してみてください。




たまに


「え、そんなんでいいの?」


と聞いてくる人がいますが、そんな時は


「ごめんね〜食い意地はってるのバレた!」


とケラケラ笑っておきましょう。






他にも身近なものでいうと、


好きなタイプかー。うーん。こういう場で店員さんにも親切な対応をしてる人を見ると、優しいなーって、それだけでいいなって思えます」


とかも使えます。



自分だけにどんだけ優しくアプローチしてきたとしても、店員さんへの配慮がなかったら一気にマイナス35億。

店員さんへの対応一つでその人の人間性が見えてきますよね。


「よし、きちんとした態度でいよう」と男性一同気が引き締まるのと同時に

「この子は店員さんの気持ちがわかる子なんだな。」


とあなたの印象が勝手にあがります。





中にはもう、私には時間がないの!

落としたいのは目の前のあなただけ!

と、一点集中的に攻めたい場合は相手の特徴をがっつりいっちゃって構いません。


「ちょっとインテリっぽい人が好き」

とでも言っておけば意中の眼鏡男子がドキドキしてくれます。(メガネ男子限定w)




この時代は女性が多少肉食ぐらいが私はいいと思っています。


アピールは女性からバンバンしちゃいましょ!そこから男性にアプローチしてもらえばいいんです!




ちなみに私の今のパートナーは、コンパで私が一目惚れして私からばんばんアピールした人です。


てなわけで次回はコンパ中の立ち振る舞い、そしてコンパ後のLINEテクニックを紹介します。