ということで、前回の男性とのLINE内容の続きです。


私はLINEでは男性にきっちりと興味づけを心がけるようにしています。
 
例えば「今テレビ見てたらふと○○くん思い出しちゃった😳」
と送ったとしましょう。
 
相手はその一言に疑問興味が湧くので既読が割とすぐつくわけですよ。
え、なに?俺に似たイケメン俳優でもでてたの?なんてワクワクするわけですよ。
 
「え、なんで?何の番組みてたの?」
 
と、返信も割とすぐくるわけです。
(これで既読ついてもスルーされたら、脈ナシだと思って諦めた方がいいです。)
 
「この間録画してた四国のグルメ番組を今見てたんだー。鰹のタタキがめちゃくちゃ美味しそうで!四国といえば○○君じゃんって思い出しちゃった😽
お腹すいちゃったじゃんかよー。」
 
「おーそういうことか。録画してまで見たかったの?笑」
 
「四国料理が気になってるんだよね、最近にやり 
だけんこの辺で四国料理屋さん一緒に開拓しに行こうや。
○○くんもそろそろ故郷の味が恋しくなってるんじゃない?ニヤリ
 
と、ぎこちない四国弁をいれてみたりするのも可愛いです。
 
そんな感じで色々話を展開しつつ、「あれ、俺の故郷だから録画したのかな」なんて想像をさせながら、最終的に食事に繋げていきましょう。
 
ただこれは相手が地方出身のみ成り立つ技ですね。
そうではない場合も、ほぼやり方は変わらないです。
 
お酒好きの相手なら
「なに?なんの番組で俺思い出したの?」
 
「金麦のCM見てたら○○くんの美味しそうな飲みっぷりを思い出したわ🙈」
 
「えっ俺そんなに美味そうに飲むんだ。笑」
 
「おかげでこの時間なのにビールに手を伸ばしそうになったじゃん。我慢したけども😤
ねえねえ○○くん。今週か来週の花金に一杯付き合ってもらえませんか🐱」
 
スポーツ好きの彼なら
「この間の試合録画してたからさっきまで見てたんだけど、勝った瞬間テンション上がりすぎて○○くんに報告しなきゃー!!って。録画なのにね。笑 でもこんな時間にテンション上がっちゃった!😫😍」
などなど。
 
別に本当に見る必要はなくて、ネットで調べたら試合のおおよその流れと勝ち負けなんて分かります。
 
男性は自分の趣味についての話は単純にテンションが上がりますし、自分の知識を披露したくなるものです。
そして何より「俺が好きだって言ってたから録画してまで観てくれたのかな?可愛いやつだ」
と、その女性を意識すると思います。
 
そこからは
「ぜひ観戦してみたい!家では歓声あげれないから、スポーツバーとかでサポーターに囲まれながら応援してみたいんだけど!○○くーん行こうよおねがい
 
とかなんだの言って観戦デートに繋げましょう。
 
最初の「今テレビ見てたらふと○○くん思い出した」メールから、こんなにも色んな展開が出来てしまうので楽しいですよ。
 
こういう突発性のあるlineだと男性も興味が湧いてすぐ既読をつけたくなりますし、
lineのやりとりの中で自然と食事デートにも繋げたりできるので試す価値ありありだと思います。
 
でもあまり長引かせずに、
「じゃあ8日の土曜日で決まりだね!やったぁ楽しみが出来たから今週仕事頑張れそうおねがい
○○くんも週末まで疲れ溜めときなねー!で、土曜日一緒に発散しましょ😎笑
それじゃおやすみなさい☺」
 
と締めくくってください。
このさくっと予定決めてさくっと終わらせる感じ大事です。
あまりくどくど続けると未読スルー対象になりますので。
 
後今の季節、いや、もうシーズン終わりそうですがこういうのも使えますね。
 
「今日はこいつと共に帰宅しました。私の肩にひっついて帰ってきたよ。
○○くんにも幸せおすそわけー🌸」
 
なんていう一言に肩に桜をのっけた写真でも添えて送ってみましょう。
 
「おお!桜か!」
 
「うん。桜の何がいいってさぁ、
お花見スポットに出てる出店が堪らなくそそられるんだよね。」
 
「花より団子!笑」
 
「ねえねえ夜桜行きませんか?☺️ホットドッグにビールで乾杯したい」
 
結局花より団子かーいみたいな茶目っ気を出しながらテンポよく誘ってみましょ!
 
LINEのやりとりを続けるというより、どうせなら最終目的として次に会う約束を取り付けるテクニックを今日から身につけていきましょう!
 
と、相談者さまの意向に沿ったアドバイスを出来たのかじゃっかんの不安はあるものの、
私はいつもこんな感じでLINEコミュニケーション取っています。