先日初めてこのブログにコメントを頂きましてお願い

非常に大変嬉しくて、自然と手が拝むかたちになってました。ありがとうございます!🙏

そしてコメントの中に、テクニックを教えて欲しいというものがありまして、コメント欄にて長々と返すよりもこちらに掲載した方がより多くの方に読んでいただけると思い、掲載させて頂きます。


いつも楽しみに拝見しております。
婚活中なのですが、お付き合い始めるまでデートはたまにするものの連絡を取り続けることができません。恋人未満の状態でのLineの内容やフォロー方法を教えていただきたいです。
よろしくお願いします。

うおおおおん!嬉しいです!ありがとうございます。
LINEにまつわる相談ですね!

うむ!
もう最近はなんでもLINEですよね。
なんでもlineで済んじゃう。
電話番号なんて知らなくたって、電話で出来ちゃうし。
便利な世の中だよなー。

さて今回相談者さまとそのお相手の方は恋人未満だけど限りなく脈アリに近いのか、まだまだ絶賛片思い中なのかその辺あいまいなのですが、
どちらにも言えることは

男性とのLINEコミュニケーションは、期待しないように心がけることです。
たとえ最初はマメでもだんだんメッキ剥がれて無精になっていくのが男性のほとんど、ぐらいに思っておきましょう

でもやっぱり連絡はとりたいですよねっ。
何気ないやりとりに幸せを感じちゃうし。
会えないならせめてLINEだけでも接点を持っておきたいですもん。


私の場合は夜の22時ぐらいを狙います。

家路についてそろそろお風呂でも入ろうかなーなんて考える時間なら、連絡も返しやすいかなと。

しかもその時間帯はオフモードだったりするのでお互いが自然と妄想スイッチ入りやすいかなと思ってます。

でも問題は内容ですよね。
これ考えるだけで片思いの場合は一苦労です。

例えばこのラインの内容、どう思いますか?

○○くんお疲れさまーおねがい
今日は1日雨だったね😭😭
こっちは歓迎会の幹事をして大変だったよ。
○○くんはお仕事どうかな?
無理しない程度に、明日も頑張ろうね☺️

お疲れさまという労りの言葉に加え、明日も頑張ろうなんて意気込みまでそえられたものだから、仕事でくたびれた男性にとっては嬉しいのかなと一見思える内容なのですが、

なんかつまんないです。

なんというか突発性に欠けるというか。

丁寧に何枚も撮り直した自撮りみたいな。

加工も加えて綺麗に仕上がりました、みたいな。
{DAB232A9-F615-4EDD-967C-6F2CAE45703F}

(イメージです)
うん、なんか味気がない

こういう作り込まれたLINEは出だしだけで「ああ、お疲れメールか。文考えるのも面倒だしまだ既読つけないでいいか」
と判断され未読スルー状態になりやすいです。

男性は綺麗な自撮り写メより、薄暗い部屋で見えるか見えないか分かんないような「え、なにこれへ?なになに?」
ぐらいの今撮りの方がドキッとします。
{9D056E30-2A0B-4B24-8B6F-946B9FEDAF18}

(イメージです.最近大島優子がスッピンで寝起きの写メをSNSに載せててなんともいえない色気が半端なかったです。なお、画力に関しての苦情は受け付けておりません滝汗)

じゃあどういう内容がいいんだ?

正解は分かりませんが私がいつも使ってるようなLINE内容を次の記事にて伝授したいと思います。

1つにまとめようとしたのですが字数オーバーなのでいったん区切ります。