◇お客様の『やる気スイッチをON』にする!?~春からの痩身強化 | 【エステ経営&開業のトレンド発信!】アリストレンディ代表ブログ    有路真理の*エステティシャンから女性起業家への道*

【エステ経営&開業のトレンド発信!】アリストレンディ代表ブログ    有路真理の*エステティシャンから女性起業家への道*

品川から発信!エステ・リラクゼーションサロン開業・経営をトータルサポートするアリストレンディ社長ブログです!スタッフは、業界でマネージメントや技術指導の豊富なキャリアを持つ女性組織です■最新技術セミナーやヒット商品・商材情報なども紹介!

 

今日は、久々に山崎ザッキーと二人で

 

オフィスの近くのデニーズでアイデア会議音譜

 

image

 

 テーマは、

 

この春・夏のサロン様の
ボディメニューを
どう盛り上げるか!?

 

などでした。
 

 

思えば、元々ザッキーは 
>>7年前に入社をしてから・・・!?


※当時のザッキー

【エステ経営&開業のトレンド発信!】アリストレンディ代表ブログ       有路真理の*エステティシャンから女性起業家への道*

わっ!初々しい(笑) 

 

 

はじめて任されたお仕事が、

 

痩身効果を加速させる為に生まれた
アンスミー (メソフィットボディクリーム)の

 

担当インストラクターでした。

 

アリストレンディ *スーパーバイザー山崎美穂のblog* 結果が出せるエステ技術と商品情報を発信!
http://aristrendy.ocnk.net/product-list/179

 



この時、まず!!

インストラクターになるザッキーの
一番最初の仕事は??

 

【1】自らが、この商品の
1番のファンになる事。

 

そして、

 

【2】自らの、実証(=結果)を持って
サロン様に対応をする事。

 

でした。

 

 

なので、ザッキーの一番最初のお仕事は

 

他でもない、痩せること なのでした。

 

そう、それだけ。(笑)

 


だって・・? この時ザッキーは、アリスの『ド新人』でしたからね。

ベテランの先輩方と比べると、普通にやったのでは頼れる存在になるには、ほど遠い。。。ガーン
キャリアでは敵いませんが、実証ではすぐに勝てます!グッド!

何か、確固たる自信付け(=武器)が、必要だったワケなんですよね。^-^;



そして、彼女は見事そのミッションを成し遂げ!?

 

1か月後に ↓このブログを書きました。プププッ

 

---------------------------------------------

【2011年 山崎ブログより】

 

私、これで痩せました。
公開します!!

 

imageimage

http://ameblo.jp/yamazaki-aris/entry-10868474733.html

-------------------------------------------------


こうして、 
 

2週間でウエスト-4㎝ 

1か月でウエスト-5.5㎝

 

という結果を公開したザッキーは、たちまち『話題の人プププッとなり あはは

 

それから、サロン様の痩身の結果を後押しする存在として

想像以上の大活躍!!↑↑

 


ちなみに・・・その後、

アンスミーのお腹出し実証!?は、
ちょっとしたブームになり!?

 

image

 

image


あちこちで、-8㎝ダウン!

-12㎝ダウン!!なんていう実証ブログも

頻繁に目にするようになりました。



~ 以下、あれこれ 省略。 笑う
 


こうして、

 

『痩身の結果を高める事!』で、

サロン様の繁盛に貢献する!!

 

というミッションが大好きになった彼女は

 

その後も

 

●『3D腸セラピー』のメイン講師になり、

●『3D深部リンパデトックス』においては、開発から手掛け、
 >>当時の開発ブログ集

●『デトダーマ』や、 

●『ハイパーナイフ』のインストラクターとして、

 

 

サロン様の『ボディメニュー』のブラッシュUPや、『物販力』をUPさせるという

お仕事のニーズが、年々増えていき、頼って下さるサロン様がとても多いのです。


 

 

な・の・で!エル ~話は戻りますが・・・(笑)

 

今日のアイデア会議でも、自然と・・・
 

image

↓この話題になります。
 

『この夏のサロン様の
痩身強化を、どう後押しするか!?

 

 

 

二人で、もの凄いしゃべりまくって、 あはは あはは
考えて、考えて、考えまくりました。(笑)

 


サロン様にとって、

 

●新規(客数)が伸びる為に、
どんなメニューの打ち出しが必要か?

 

いやいや、それもあるけど、

 

●長年通って、マンネリ化!?しているお客様の
引き上げ方に、
煮詰まっているサロン様の声も多い。

 

そうそう、

 

●月1回のメンテナンス風に!?通っているお客様に、

もう一度『やる気スイッチ』を押せるような施術やカウンセリングは?

 

そう、やっぱりメリハリ大事。 


お客様のニーズに沿う事と、お客様のやる気スイッチを入れる事と。

エステティシャンは、その両方の関係性作りが必要。

 

こんな、会話が続き・・・アップ 止まらないアップ 笑3 笑3

 

 

どんなお客様だって、『やばい!ちょっとは痩せないと!』と、


そんな意欲が高まってくる『薄着季節の到来』だ!

 

やっぱり、その意識を上げる『きっかけ作り!』や、『やる気を引き出す』ような、

施術アレンジや、商品のセット組み

その、打ち出し方が大事!!

 

そう、女性はまず、打ち出し方=『興味付け』の仕方によって、利用率・購入率が大きく変わりますよね。

 

 


そんな話をしていたら、私もザッキーも、アイデアが止まらなくて
 

あっという間に時間が経ち・・・あせる 続きはまた来週になりましたが・・・?

 



すぐにでも、やりたい事は
この3つ。


少しだけ、公開しちゃいます あはは 

↓ ↓ ↓ ↓

ご興味がある方は、読んで下さいね。笑3
--------------------------------------------------------------


その1

【3D深部リンパ】をリリースしてから、数年経っているサロン様向けに。

お客様のやる気スイッチを入れる『手技カスタマイズ法』と

『打ち出し方』とは?

気持ちいい~ スッキリしたぁ~ だけじゃない!
コースアレンジで、お客様の『痩身意欲』『美欲』をガツンとUPさせる技を増やす!

image
 

その2

【ハイパーナイフ】をお持ちのサロン様に。
 

●『ハイパー彫刻技法』で、結果を高めるには?

●ハイパーの結果出しは、『3日間のホームケアに鍵』がある。
 なぜ、元に戻るのか、結果に差が出るのか?

 その理論を深めカウンセリングに生かしたい。
 

image

 

その3 

【デトダーマ】で、この春夏のホームケアを強化したい。

  ●やっぱり、お客様としっかり二人三脚したい!
  ●お客様に響く、『施術提案の仕方』の『カスタマイズ手技』、その打ち出し方法。
  ●高価なアイテムなので、いきなりおススメするには抵抗がある。。

   売りやすい仕組み作りを知りたい。

   まずは、3日間集中、7日間集中など、バリエーションが欲しい

image


などなど
----------------------------------------------------------------



こちら、5月、6月から順に勉強会も開催していく予定です!

 

がっ!エル 

 

お急ぎの方は 

(4月に学んで→5月6月のキャンぺーンに使いたい!!など)

 

ザキ・ザキ・ザッキーまで、お問合せ下さいね!スマホPC
 

IMG_20161008_032713278.jpg

なぜ、この写真なの・・?というザッキーの声が聞こえて来そう。むふっ。

 


アリストレンディ
『すぐやる課』のザッキーが、個別に対応させて頂きますねピンクハート

 

あはは あはは あはは



というワケで・・・エル

 

さぁ~!『桜』は咲きました!桜 さくら さくら さくら 桜

 

本格的な春の到来です!!


そして、夏はすぐ来ます!!



4月、5月、6月のサロンの姿勢(お客様に向き合う姿勢)で、

この夏のお客様の結果が大きく変わります!!

 


皆様も、そして私達アリスも~

 

やる気スイッチ全開ON!!!で行きましょう アップ アップアップアップ


 

 

このネタ、また書きますねラブラブ

今日は、ほんの一部です。笑3