◇年間計画セミナーレベル2 in札幌開催!!~皆様の熱意に感動でした!!(^O^) | 【エステ経営&開業のトレンド発信!】アリストレンディ代表ブログ    有路真理の*エステティシャンから女性起業家への道*

【エステ経営&開業のトレンド発信!】アリストレンディ代表ブログ    有路真理の*エステティシャンから女性起業家への道*

品川から発信!エステ・リラクゼーションサロン開業・経営をトータルサポートするアリストレンディ社長ブログです!スタッフは、業界でマネージメントや技術指導の豊富なキャリアを持つ女性組織です■最新技術セミナーやヒット商品・商材情報なども紹介!


世の中は、連休最終日でしたね!!



私は、昨晩 (Uターンラッシュを逆流し!?)飛行機

地元北海道へGO-っ!!





今日は・・・、

『年間計画セミナーレベル2 in 札幌でした!!






会場は、札幌駅近くの『アスティ45ビル』




このビル・・・ (20年以上も前)


>>が20代の時、札幌でエステティシャン をしていた頃に、


新しく建ったちょっと話題のビルで、 (今はこの辺りは、綺麗なビルだらけですが)


まだ駆け出しだった頃に、


「あぁ~ いつか私もこんな綺麗なビルで働いてみたいなぁ~」とか

思いながら、見上げていたのを思い出し・・・前にならえ



何とな~く、いつもこのショットをカメラ 撮ってしまうんですよね。


まさか、20年後に・・、自分がここでセミナー講師をしているなんて想像もしませんよね。







さて、話は戻りますが・・・エル


今回は、今年1月に受講されたオーナー様達の呼びかけのおかげで、


実現したセミナーでした。!!








内容は、


年間計画から半年後を迎える前に、

軌道修正の方法を学ぶ!!



というもので、つまり!?


『描いた計画が、実現できる為に、先手必勝法を身に付ける!!』


という、かなりマニアックな内容です!!





今回の参加者の皆様は、


年計セミナーを受けてから・・・?


わずか4カ月後に、レベル2を受ける!!という

異例のリクエストでした!!



スゴイ!! 素晴らしい!! 本気なのだ!!


これが伝わり・・・


絶対に価値のある時間にしなければ!!


私のモチベーションもMAXです!!メラメラメラメラメラメラ ←火が着いた!!




なので、今回


完全カスタマイズ『書き下ろしテキストメモを用意して


札幌開催に臨みました!!









集客計画も、売上計画もフォーマットをブラッシュアップアップ



これをギリギリまで、直して・・・ メモ メモ 


前の晩まで、(飛行機の中や、実家で) 

何度も何度も、カリキュラムをブラッシュアップしました!!アップアップ



『準備万全』 × 『用意周到』



やはり エル


『本気の想い』は、人を動かしますね!!




だって・・・

世の中は、連休だというのに、皆様ご家族も(お子様も)いらっしゃるのに・・あせる


苫小牧、旭川、札幌から、誘い合って来て下さるのですよ~え~ん 

有難い事ですよね!!





今回、また新しいテキストが完成したのも

リクエストを下さったオーナー様のおかげです!!ドキドキ



東京で作った資料は、ぎりぎり一昨日、札幌の実家に届きました。 あせる

あとは、手書きで持ち込みました
あせる

協力をしてくれた、事務局 辻ちゃんラブラブいつもアリガトウ。





レベル2では・・?


これまで、私が現場でやってきた「店長教育」や、


「幹部育成研修」などで、伝えて来たノウハウを、


オーナーエステティシャンや、個人サロン向けにアレンジして



中でも、


もっとも成功率が高く、『すぐに実践できる内容』に拘って、


盛り込みまくりましたビックリマーク







具体的には?どんなコトを学ぶのか!?というと、



~ 年計を立てたら、次のステップへ! もっとも大事なコト

⚫️振り返りで、簡単・効率良く『アウトプット』するワーク。

⚫️月、週単位で、『行動パターンを変える』、自分マネージメント。

⚫️『お客様のモチベーションを上げる』シート活用術!!


(シナプス全開★楽しく訓練!!)


~ そもそも、軌道修正って何をすればいいの?

⚫️『これならできる!!』という状態に持って行く、実現可能な修正の流れ。

⚫️『集客計画、売上計画』を、自分のおかれた状況や、理想に合わせて『細分化』する方法。

●お客様を導く、育てるイメージ力。~他力から、二人三脚、そして自立へ。




他、物販リピート、紹介UP、ブログ戦略 などなど・・・・


ここまでのワークを、前半でナビゲートビックリマーク


ちなみに、これで半分です!あせる

この辺りから・・・ ヒラメキ満載で、興奮状態に!?あはは




↓ここで、糖分補給のリフレッシュ休憩あはは




↓参加者の方々も、お菓子を持って来てくれましたラブラブ 

ありがとうございます!笑3






ここから、後半は!?


『はじめての収益計画』を学び、

自分のサロンの改善ポイント探す!決める!



という内容で、合計4時間、みっちり学んでいただきました。





これ! (半年後の見直しセミナー レベル2)


すごーーーく 濃密な勉強会で、


参加された方々も、私も、興奮MAX!!メラメラメラメラメラメラ







驚いたのは・・・? 

(こんな濃厚な内容を詰め込んだのにあせる 普通、疲れると思うんですが・・・はてなマーク


『スッキリしましたぁーー!!(≧◇≦)』


『楽しかったぁーーー!!もっと学びたい!』


というお声が聞けたコト!!皆様、素晴らしすぎる!!



この言葉、嬉しいかったなぁ~っ!!(ToT)



さらに・・・ 

興奮冷めやらぬ感じで・・・!?エル


セミナー後、参加されたオーナー様のFBコメントのやり取りを見てみると??目

書かれていた言葉が、また面白くて、思わず吹き出しそうになったのですが・・・あはは


『頭の中がヤバい感じ~!』 とか、

『鼻血が出そう!』(笑) とか

『頭から煙が出そう!』 (≧∇≦) とか

『いやいや、火を吹くよ』 o(≧▽≦)o  とか、


そんな言葉が出ちゃうくらい、

テンション上がりまくりの会になりました!アップアップ



『北海道、最高だぁーーっ!\(^o^)/』 叫びたい気分です!!!





セミナーが終わってからは・・・

この後、残れる方々で、食事に行きました。




ここでも・・・


皆様の『学ぼう精神!』が素晴らしくて、

白熱トークタイムビックリマーク




また新たに、リクエストも頂けて!!

異例のレベル3が!?誕生しそうです!!あはは


いやぁ~、私もますます!頑張らないと!!

沢山の刺激をいただきました!



こうして・・・

『求めて下さる方』がいるから、

その方々の想いに、応えるカタチでドキドキ

また『新しいセミナー』が生まれる!!


アリスが大切にして来たコトであり・・・

今回、きっと私が一番、原点に返り、学びをいただきました。







参加者の皆様❤️

本当にありがとうございました!!

そして、お疲れ様でした!!



日頃は、やらないような (いくらでも逃げて通れるような・・?)


『苦手な事と、向き合う時間』を、こんなにも楽しく捉えて、


前向きに吸収される皆様の姿は、感動ものでした!!



これからまた 『向き合えば』こそ、

『自分の弱さ』に直面し、凹むことも、あると思いますが、


それは、決して自分だけではなく、(逃げずに正面から向かえば誰でも思うことで)

皆一緒ですから、大丈夫です!!笑3 



そういう私も、できている事は本当に少なくて、


日々凹みトボトボ、 反省×10の反省! 日々です。





なので、時々こうして 『頑張るパワーを注入アップ』しながら・・・

ご一緒に、モチベーションを保って行きましょう!!




そして、またエル

札幌セミナーやりましょう!!



シツコイですが・・ 本当にありがとうございましたーーっ!!\(^o^)/