◆【限定企画その1】パールケイ服部恵さんによる「愛し愛されカウンセリング術」の様子♪ | 【エステ経営&開業のトレンド発信!】アリストレンディ代表ブログ    有路真理の*エステティシャンから女性起業家への道*

【エステ経営&開業のトレンド発信!】アリストレンディ代表ブログ    有路真理の*エステティシャンから女性起業家への道*

品川から発信!エステ・リラクゼーションサロン開業・経営をトータルサポートするアリストレンディ社長ブログです!スタッフは、業界でマネージメントや技術指導の豊富なキャリアを持つ女性組織です■最新技術セミナーやヒット商品・商材情報なども紹介!



前回の記事:「腸内美容セミナー」 の翌日は?



第2回エスグラ決勝大会で 

顧客満足度部門
 1位

フェイシャル個人戦 準グランプリのW受賞をされた↓この方ビックリマーク


【エステ経営&開業のトレンド発信!】アリストレンディ代表ブログ       有路真理の*エステティシャンから女性起業家への道*

今、エステ業界で最も注目を集めている方ですね!

【エステ経営&開業のトレンド発信!】アリストレンディ代表ブログ       有路真理の*エステティシャンから女性起業家への道*


パールケイ服部恵さん による

「愛し愛されカウンセリング術ドキドキ


「ミロワールお披露目会クラッカー が開催されましたビックリマーク


【エステ経営&開業のトレンド発信!】アリストレンディ代表ブログ       有路真理の*エステティシャンから女性起業家への道*

(店販用)


【エステ経営&開業のトレンド発信!】アリストレンディ代表ブログ       有路真理の*エステティシャンから女性起業家への道*

(業務用)


-------------------------------------------------

パールケイ服部恵さんが約3年という開発期間をかけて
プロデュースした拘りのコスメ 「ミロワール」

ハンドテクニックの効果を最大限に引き上げるエル

「リンクルエッセンスドキドキジェルクリーム」


5月28日発売開始クラッカー
※5月27日よりアリストレンディ商材ネット にて注文スタートクラッカー

-------------------------------------------------


さて・・・!


今日は、第1回目5月17日のセミナーの様子を書きますね音譜

★2回目(最終回)は、6月12日です!  




当日の朝一番に行ったのは?晴れ


服部さんご本人と、白須さんと秋葉さんと私の4人で朝礼?打ち合わせ音譜



↓会場入りしてからは?

マイクの音量チェックなど~マイク


【エステ経営&開業のトレンド発信!】アリストレンディ代表ブログ       有路真理の*エステティシャンから女性起業家への道*-2012051712550000.jpg


準備は万全!


なのですが・・・?めちゃくちゃ緊張している秋葉さんあせる


【エステ経営&開業のトレンド発信!】アリストレンディ代表ブログ       有路真理の*エステティシャンから女性起業家への道*-2012051712550001.jpg



さぁ!


一部の「愛し愛されカウンセリング術」 のスタートですビックリマーク


【エステ経営&開業のトレンド発信!】アリストレンディ代表ブログ       有路真理の*エステティシャンから女性起業家への道*-2012051713010001.jpg

いつもは、少人数(6名~10名)で大阪で行っているこのセミナーですが

(いつもすぐに満席になってしまうようで・・・)


初の東京開催は?

公開直後に定員15名をすぐに超えてしまいました。

慌てて、会場を抑え・・・ (品川のキレイな会場は抑えられませんでしたが・・・あせる


25名もの方々にご参加頂きましたビックリマーク




゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆----------------------


愛し愛されカウンセリングとは・・・?

↓↓ ~服部さんのブログより抜粋~ ↓↓

---------------------------------------



技術が良くても、人柄が良くても、

カウンセリングがスムーズにいかなければ、


リピートには繋がりません。


お客様とは、一期一会


初回で「もう行かない!」と思われたなら、

2回目はありません。


一回が、勝負!


私は今でも、初回カウンセリングは毎回緊張しております。

その重要さを、実感しているからです。


「過ぎる美学的」カウンセリングは?




「絶対的信用を一度で築く。」


ということ。




矢印矢印以下内容です矢印矢印



チェック「アリ」カウンセリングの重要性について


チェック「アリ」施術と頭術
 

赤「過ぎる美学的」カウンセリングとは?




私はエステティック業界に入ってすぐ、


カウンセラーとして仕事をしておりました。




当時勤めていた会社では、


カウンセラーになる為には、色々条件が必要でした。



会社史上最短でカウンセラーになりたくて、


スーパーカウンセラーの先輩に教えていただき、


猛勉強しました。






そこでできた、


サロン勤務時代のカウンセリング法。





その後2つのサロンに勤務し、


カウンセリングの奥の深さを知る。



チェック「アリ」カウンセリングシートで必要なこと


リスト初回来店時のカウンセリング時間


リストプレカウンセリング


赤「頭術」 ワクワク作りの3ステップ


独立してからは、


「技術でどれだけお客様が来てくださるのか」


と、自分の力(技術力)を試したいという想いで、


技術メインのカウンセリング法に変えました。




そこでできた、


自宅サロン時のカウンセリング法。




リスト施術中のカウンセリング


リストアフターカウンセリング


赤頭術話法 ~3つの『とる』~




そして、今。




パールケイに移転してから3年。


この間に、3回カウンセリングを変えました。


結果(リピート率)は全然違います。




お客様にご満足いただくカウンセリング法は、


ちゃんと、法則があるのですね。




そしてできた、現在ナウ使用中の


愛し愛されカウンセリング法。



最高の技術と、


やり過ぎるおもてなしサービスをご提供し、


お客様にご満足いただき、

生涯顧客様になっていただきたい



これは結局

全てがエステティシャンにかかっている!!



エステティックを求めてサロンへいらっしゃるお客様全員に


ご満足いただくためには・・・



全てはエステティシャンの、○○次第なのです。


>>続き

---------------------------------------------------



↑これを読んで・・・ 

エステティシャンの方なら? きっと皆様!?

ドキッ汗と、しませんでしたか?


私はドキっとしました。



「お客様とは、一期一会」

「絶対的信用を一度で築く。」


心に響きますね!!




私は・・・・

自分のサロンのスタッフは、皆どこまでそれを本気で理解しているのか?


考えてしまいました。。。考える う”~



「お客様との出会いは、奇跡の1回ビックリマーク



いつも言ってるコトですが・・・・


「知っているコト」と、「できているコト」とは違います!




毎日毎日、朝から~晩まで~


施術に入っているサロンのセラピスト達に、


もう一度、お客様との「1回の出会いの大切さ」を


心に刻んでもらいたい!




そう思ったので・・・


サロンの代表者にも参加をしてもらいました!




そして、答えは? 今回参加をしてもらって・・・ 


大正解でしたビックリマーク


【エステ経営&開業のトレンド発信!】アリストレンディ代表ブログ       有路真理の*エステティシャンから女性起業家への道*-2012051713140000.jpg


服部さんのサロンは?



◆驚異のリピート率で!

それは、
覆面調査員が、個人的にリピート来店してしまうホド!!



◆オープン当初からの単価は、実に●倍の伸び率で!



まさに、カウンセリングを重視して構築してきた事が


実績に直結した事を、証明してくれるような勉強会でした!




エスグラ覆面調査 

驚異の200点満点 × 3回連続ビックリマーク


【エステ経営&開業のトレンド発信!】アリストレンディ代表ブログ       有路真理の*エステティシャンから女性起業家への道*


まさに!
「奇跡のエステティシャンドキドキのノウハウを

惜しみなくお話して下さった90分でしたビックリマーク


面白くて、あっという間です!!




それは、それは・・・・ 

(服部さん自身が経験し、積み上げられた)

気付き→分析→実行→検証→修正→ そしてまた実行!



何度もそれを繰り返しながら、構築された事がよくわかります!



汗と涙の結晶!なのだと、私は思います!


(私も現場エステティシャンを15年やって来たからわかります。)



きっと・・・

「自分のサロンのカウンセリング」を、ブラッシュUPするには、


あまりにも近道!だと、思うのです。



普通は、何年、十●年かけて・・、

あれやこれやと、回り道しながら試行錯誤の上
構築されるノウハウですビックリマーク




◆今回聞き逃してしまった方は?
 最後のチャンスです!


6月12日の最終回 に、是非お問合せ下さい!

(定員を広げる事も検討中です!)




また、今回つくづく思いましたが・・・、

スタッフさんと一緒にお話を聞いた方が良いと思いますパー




さて・・・ 

こうして
1部のセミナーが終わり・・・


休憩を挟んで、2部へビックリマーク


【エステ経営&開業のトレンド発信!】アリストレンディ代表ブログ       有路真理の*エステティシャンから女性起業家への道*-2012051716410000.jpg

この続きは・・・


また次回のブログにて・・・♪




更新の励みになります笑3

皆様の「↓応援ぽちっとラブラブ」よろしくお願い致しま~す!


にほんブログ村 美容ブログ エステ・スパへ

にほんブログ村


☆携帯の方は→ にほんブログ村

ありがとうございましたドキドキ

※「画面が完全に開き終わるまで・・・?」少し待ってて下さいねラブラブ


途中で閉じてしまうと?1ポチが、カウントされないんです~(>_<)

私のブログは画像が重たいかもしれませんが・・。よろしくお願いしまーす♪



------------------------------------------------------
花アリストレンディ オフィシャルサイト
花エステ・プロ専用商材NET http://aristrendy.ocnk.net/

-------------------------------------------------------