◆サロンの全社員と! 会議にて・・・ | 【エステ経営&開業のトレンド発信!】アリストレンディ代表ブログ    有路真理の*エステティシャンから女性起業家への道*

【エステ経営&開業のトレンド発信!】アリストレンディ代表ブログ    有路真理の*エステティシャンから女性起業家への道*

品川から発信!エステ・リラクゼーションサロン開業・経営をトータルサポートするアリストレンディ社長ブログです!スタッフは、業界でマネージメントや技術指導の豊富なキャリアを持つ女性組織です■最新技術セミナーやヒット商品・商材情報なども紹介!

昨日は、

サロンの全社員会議&研修会でした。



普段のスタッフのシフトは、3交代制。

全員揃って会うことは殆どない。



年に2回の「施設の休館日」の時だけは、

スタッフが勢ぞろいできるので、(約35名)



この日は、


大事な情報共有や研修をしたり、

サロンの方向性や、課題提示など、


共通の場で、認識を統一するコトができます。




晴れ午前11時から、三日月 午後8時まで・・・


ぎっしり内容の濃いトレーニングがあります。



今回で、5回目なのですが・・・


私と白須は、4回目からはご隠居。(笑)



今はすっかり!

店長や、副店長に任せて、オブザーバーに徹しています。

本当によくやってくれている。


素晴らしく 楽になったドキドキ


殆ど何もしていない・・ 表彰でブーケを渡して・・

最後に、今後のサロンの方向性などをお話したくらいです。




最初の頃の会議(1回目や2回目)の時は?


2週間前くらいから内容を固め・・・ 仕込み

それぞれ役割分担し、その指揮を取り・・・


自ら司会やトレーニングや資料作りなどもやっていて・・・


他のお仕事もこなしながら、前の日は徹夜とかしました。


今は、すべて任せられるので、楽だし・・ 

本当にありがたい。



そして・・・

昨日の会議は、かなり感動的でしたドキドキ



ヒトコトで言うと!?



人って、こんなに育つんだ!



という事を、深く深く 実感した1日となりました。


「環境」と「立場」が、人の成長のスピードを早める!



改めて勉強させて頂いた、幸せな日。




施設のトップの方も、見学に来て下さっていたのですが、


「なぜ、ここの店が売上を伸ばし続けているのか!?

今日の会議でわかりました!」


最高の褒め言葉を頂きました音譜


すっごく嬉しいアップ




手前味噌に、なるかもしれませんが・・・


うちのセラピストは、最高のパートナーです! ドキドキラブラブ


・・・と、声を大にして言いたい(笑)




皆様、いつもありがとうございます おほ。


今日も応援よろしくお願い致しますハート


     
 
にほんブログ村 美容ブログ エステ・スパへ クリックポチっと にほんブログ村 美容ブログへ  クリックついでに

 エル エル                エル


ありがとうございました ありがとうございます




*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
エステとリラクゼーションサロンのお役立ち情報
   ARIS Trendy Co.,Ltd.  クリック

サロンの「集客&リピートアップ」セミナー
12月 8日(月) 13:00~16:00


  エステ@商材NETはこちら

NEW 新商品を公開しました!


  *サロン会員登録受付中*
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*