+meヨガレッスン | ドディのブログ〜マラソン!!そして旅!!〜

ドディのブログ〜マラソン!!そして旅!!〜

遠藤朋美から
毎日きらきら、ハッピーって感じ!!の
ドディのブログ。

サラリーマンでも世界を走る!!

現在、カンボジアマラソン、千葉マリンマラソン、静岡マラソンにむけ、
トレーニング中です。
お仕事依頼はこちらから↓↓
aristocatsthe817@yahoo.co.jp

本日はしゃぶしゃぶ食べ放題へ行くというのに
タリーズにてキャラメルチョコレートなんとかという飲み物を注文してしまいました


ドディです、こんにちは

あの、シャーベットとアイスとが混ざった飲み物の上に
ふんだんにクリームがのせてある飲み物です

あと30分でおなかがへるか・・・・?

どうしてもお腹が減ったので
なぜか我慢しなかった・・・・
こんな時に限って、なぜ・・・・?

そんなこんなです


と、いうことで本題に入ります

スポーツブランド、ミズノさんのウェアのシリーズ「+me」から
ヨガイベントが開催され
anan総研マラソン部をお呼びいただきました

場所は、海浜幕張

今回行われたヨガは
ペアヨガと言って
2人一組で行うものです

そして今回ヨガに参加させていただいたのは
私といつも話すと爆笑が止まらないせっきーさんです

今回はヨガだし、笑うポイントはないだろう・・・・と予想していましたが
いやいやいやいや
せっきーさんと私で爆笑しないわけがありませんでした

まず、実のところ私は
少し自分の体について心配事がありました

フルマラソン、ハーフマラソン
というかマラソンを継続的にやる人にとって
あるあるの悩み

そう、足の爪がはがれるということです

実のところグアムマラソンを走った後
気づけば爪が、なんかおかしい・・・・

あ、これはがれてるわ・・・・・・

爪、ごめんね。

と、爪に対して少し罪悪感を覚えて
少し、悲しくなっていました

そして今回ペアヨガ、
靴下を脱ぎ、
一人が相手の足を持つところがあります

そんなこんなで足の手入れをしていない上に足の爪がぼろぼろの私は
これは・・・・・!
やばい・・・・!
足がとんでもなく汚いのが見られるぅ!
と思い、
「すみません、私足の爪とか足めちゃめちゃ汚いんです
マラソンやってると、爪はがれませんか?」
とまずは予防線をはることにしました

するとせっきーさん
「大丈夫!私実は足の爪3枚はがれちゃったから、
爪ないところにマニキュア塗ってる~!笑」
とのこと

えぇぇぇぇぇえ?!
3枚?!の爪?!

実のところ爪がはがれたことについて少し心配していた私ですが
せっきーさんは笑いながら
「大丈夫!爪なんて普通はがれるよ!
私、はがれた3枚の爪、机の上に並べちゃった!」
とのこと

こんな爪がはがれるという、
笑えないはずのことでさえ
爆笑でした

そしてヨガイベントでも二人で
あれ?この動きであってる?
とか、
二人の呼吸を感じてください
というところでは
ドディ無呼吸?
と言われたり
終始笑いながらのヨガとなりました

爆笑しながらも、
もちろん体のいろいろなところを伸ばせたりリラックスしたりと
体に良いことしているという感じが半端なかったです
とりあえず、ペアヨガということで、
背中を合わせたり
相手の手を取ったりのところありで
カップルが、うらやましかった・・・・・・!

そして、一人だと伸ばしにくいところも伸ばすことができ
ものすごく気持ちが良い

ヨガって呼吸が整えられてインナーマッスルが鍛えられるから
ものすごくダイエットにも効率的らしいですね

私は実のところちょっと体重落としたいので
凄まじくヨガを習ってみたくなりました

そんなペアヨガでした

最後に先生とせっきーさんとお写真撮っていただきました
{52DB135A-B02E-4871-80E5-D3695F339C2D:01}

ほいっ!

ありがとうございました


そして、ヨガをやったスペースの横には

+meの特設会場がありました


そんなこんなで

ランニングウェアを見てきました

今年の+meでは

ランニングウェアにはめずらしい

チェック柄や

{2278EFBB-82BA-45D5-98FB-4BE3F3CB08A4:01}

花柄アイテムが並びます

{0AE528E5-F02D-405F-A8C6-89B0570AC846:01}


実は私も+meの花柄のキュロットのウエアを着させていただいているのですが

これが、

本当にお勧めです


花柄のパンツやキュロット一つ持っているだけで

上がおとなしくても

トータル華やかでかわいくておしゃれランニングコーデができます


そろそろ今季のものは売り切れになってしまうアイテムが多いのですが

是非一度、ショップや通販をのぞいてみてください


ちなみに私の花柄のキュロットはこちらです↓↓


{B748DFB2-7F22-4ED8-A820-447D6A91389F:01}


ここぞ!というときのランニングイベントや大会では

最近は専らこの花柄のキュロットばかり


一番のお気に入りです


そんなこんなで

ヨガイベント終了後

せっきーさんと走りに行きました


と、いうことで、続きます






ドディ