1.智弁和歌山 vs 札幌第一 | arishunaブログ

arishunaブログ

食べ物ネタが大半を占めるブログです。
気ままに更新します。

今日の第3試合でした。
7年前の大会のリベンジマッチ的な要素がありつつも、前半5回までは札幌第一が5‐2とリードする展開でした。

4つのエラーが絡んでの失点だった智弁和歌山のエース岡田くん…後半は県大会から甲子園1回戦まで見せていたような本来の投球で、札幌第一をねじ伏せたとも言える内容でした。


札幌第一のエース掛端くん…7回まではほぼ完璧と言えるような内容でしたが、疲れがピークになる7回、投手が一番苦しいと言われる7回に5‐4の1点差に、そして9回…ついに捕まり同点に、なおも1アウトランナー1、3塁という展開で須田投手に交代するも勢いを止められず、5‐8と土壇場で逆転された札幌第一でした。

地元の学校が負けたのは悔しいですが、大会注目のピッチャーが残ったのは今後対戦での楽しみ増えたとも言えなくはないので、そこは楽しみにしていたいと思います。