iPadのタッチパネル交換 | ITサポーターのブログ

ITサポーターのブログ

ITサポーターの仕事は、お客様が情報機器を快適にご使用戴けるようにサポートする事です。

ご意見ご要望がありましたらお気軽にコメント願います。

カバンを落としてしまい、
中に入っていたiPadのフロントパネルが破損してしまいました。

ん~、どうしよう。。。
とりあえず「iPad 修理」でググってみると
appleサポート以外の修理業者が結構あるんですね。

次に「iPad 分解方法」でググってみました。
お~。みんな自分で修理してるんだ!(みんなではない?)

という訳で、自分で修理することに決定。
分解方法は下記を参考に。
  https://www.youtube.com/watch?v=HXmS3e1sT9U
実際に破損しているパネルの交換をしている動画です。
英語ですが何をやっているかは分かると思います。

ちなみにパネルが破損していない場合は
  https://www.youtube.com/watch?v=ZYgL-tTrtYQ
のような手順になります。

日本語の分解動画もあるのですが、
静電気対策などをしているか分からない動画が多いので
上記がおすすめ。

コンピュータの分解をする際は
必ず静電気対策や皮脂対策をしてください。

今日はこれくらいにしときます。

静電気対策の定番!
エンジニア リストストラップ ZC-50/エンジニア
¥1,220
Amazon.co.jp

これがあればプロ並み!
エンジニア 静電作業マット ZC-80/エンジニア
¥7,940
Amazon.co.jp

お手軽で良いかも!
TRUSCO 静電気対策用手袋M(指先ウレタンコート)/トラスコ中山(TRUSCO)
¥400
Amazon.co.jp