「学校では教えてくれないアーティストのなり方」 (アーティストに必要な英語力) | Arisaのブログ 「学校では教えてくれないアーティストのなり方」

Arisaのブログ 「学校では教えてくれないアーティストのなり方」

「学校では教えてくれないアーティストのなりかた」

いーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
「学校では教えてくれないアーティストのなり方」
(アーティストに必要な英語力)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ブルックリン、ヲウチギャラリーにて。

Face Book: https://www.facebook.com/arisaitami
Arisa のフォロー&応援よろしくね★


アーティストのみなさん

冒険してますか???

ニューヨークはびっくりするくらい

「暑くない。。。」

去年までのあの暑さはなんだったんだろ~。

と思わせてくれるくらい

この夏って過ごしやすい~!

だけど、執筆のためにほとんど家で過ごしてる。


★★★今日、お知らせ2つ★★★


9月15日にわたしの本が書店で売り出されるぞヒミツ

これはマル秘アーティストがアートで飯を食っていくためのガイドブック!!!

しかも!ニューヨークでアート作品を展示することができる限定ギフト付きドキドキ

これを読んだ人は「読む」だけじゃなく「やって」+「人生が変わる」

こんな本は初めて!と思うはず。お楽しみにグッド!グッド!グッド!


2つめ。

今日から9日間のみ、JCATメンバーの2期生(15名)を明日から募集開始!
(締め切りは8月15日)

JCATとは

海外での活動を目指すアーティストに向け始動するプロジェクト
Japanese Contemporary Artists Team in New York略して「JCAT」

ニューヨークのブルックリンに位置するOuchi Galleryではこれまで「アートを生活の一部に」をコンセプトに,様々なアーティストの個展開催、海外活動のサポートを行って来た。この度さらに多くのアーティストの海外活動をサポートすべく、海外での活動を目指す日本人アーティストに向け、JCATを立ち上げた!本プロジェクトを通して同じ境遇のアーティストはもちろん、ニューヨーク在住のアーティストやクライアントと繋がり、コラボレーションや仕事のオファーのチャンス、また多種多様な海外のアートシーンに触れることで、より自分の可能性を見いだせるきっかけになると確信している。


興味のある人は人はinfo@jcat-ny.com まで。

http://www.jcat-ny.com

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

というわけで

本の中の内容を少し。

今日は

英語のこと。

ニューヨーク問わず、海外でアーティストとして活動するレベルになるには

最低限の英語力が必要だよね!

英語がべらべらになれとは言ってない。アーティストが必要な英語力を身につけるだけでいい。

そこで、アーティストによく聞かれる質問を、あなただけにちょっとだけ公開★

まずこれは、ゼッーーーーーたい答えれるようにというやつだ。

右下矢印

*How long have you been [making art/painting/drawing]?  

どのくらい(年月、期間)アートを創って(ペインティング、絵を描いて)いるのですか? 



ー答えの例ー

Since I was 10 years old, so it's been over for 20 years.

10歳の頃からなので、もう20年以上になりますね。


右下矢印
*How long did it take you to make this?

これを創るのにどれくらい(年月、期間)かかりましたか?


ー答えの例ー

Half a year.

半年かかりました。


実は、この2つの質問を混合してる人が以外に多いのだ!!!


作品を作った期間 と アート活動期間


を間違えないで~~~~~~~。

答えは事前に用意しておこうねチョキ


*ちなみにJCATでは、アーティストが必要な英語も学べます目
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

いいね!もらえるとめっちゃやる気出ます!ありがとう~。
https://www.facebook.com/arisaitami