ありさん観察日記

菜月ありさによる日記です!

●ツイッターはじめました。
 https://mobile.twitter.com/natsu_hono_


●ニコニコ生放送に出演します!

  10月09日(木) 20:00-21:00 にお送りいたします。
 
http://ch.nicovideo.jp/walkure/live  

    

  新人声優の 寺崎まどか ちゃんとお送りする
 ニコニコ生放送番組 『たんぽぽのWA②』です。 



●DeNA Showroom はじめました!

 「ネクスト声優甲子園」というイベントに参加中です。
 不定期でライブ放送しますので、お時間ありましたらご覧ください。 

  

 ルーム「菜月ありさの ありの巣」は こちら


   


テーマ:
先日Twitterでは簡単にご挨拶したのですが、3/31付けで所属しておりました事務所、ワルキューレを退所いたしました。

たくさんのご縁、色々な経験をありがとうございました。


色々一緒にやってくれた同期のまどかちゃん、先輩、マネージャー、講師の方、周囲の方に色々相談したり教えていただいたりしてたくさんのことを学ばせてもらいました。
本当に恵まれていたと思います!
私にはもったいないくらい。

3年間お世話になり、ありがとうございました!!




がらにもなく、ながーくなるので全部読む人は覚悟してくださいw

今後のことは最後に書いたので、この人どうするんだろ…って人は最後まで飛ばしてくださいw 


5年前、大学生活が暇すぎて何か習い事とか…と思い養成所に通い始めました。
ほんとに何気なく、アニメ好きだし、巻き込めそうな友達いたし、みたいな軽い気持ちで足を踏み入れてしまったんです(笑)

それまで演じることなんて小学校の時、おばあさん役で這いつくばったのを最後に終わっていると思っていましたw
そんな私にとってそこでやることはすべてが
とても新鮮で、
キラキラしてて、
発声練習も、
ストレッチも
声を出すことも
体を動かすことも
仲間と話し合って作り上げていくことも
とっても楽しかったです(*´∀`)
そんな毎日を送るうちに仕事としてやっていきたい!という気持ちが強くなりました。
単純に好きだからもっと、ってね。

2年目が終わりを迎える頃、色々とオーディションを受け始めました。
色々と受ける中で、唯一受けた所属オーディションがワルキューレでした。
全然経歴もなければ実力もないただの小娘だった私を拾ってくださって、本当に感謝しています。
実際、同期で入った子でまったくマイク前にたったこともなく舞台に上がったこともなく人前に立ったこともないみたいなのなんて私以外いなくて、なんで迷い混んでしまったのだろうか…と思いました。。
今思えば、ほんと、前向きなポンコツだったw
そんな中でトークショー、ライブ、イベント、ニコ生、ボイスドラマ、ナレーションなどなどさまざまな経験をさせてもらいました!
初めてだらけで何とか頑張るのに必死でした( ̄▽ ̄;)
当時から知ってる方はまぁわかってくださるでしょう!w


向いてない(*_*)って挫けることもあったし、なんで上手く出来ないんだろうって落ち込むことも多かったけれど、
なんだかんだすごく楽しかったし充実していました!


それでも、退所することにしました。


昨年の9月~12月頃ずっと風邪→咳→風邪→咳で全然満足にしゃべれなくて、お休みしたりなんとかごまかしごまかしやってる時期があったんです。
そんな中で色々考えました。

今やらせてもらえるお仕事は楽しい。
でもこのまま喉が治らなかったら?どうなの?
色々アルバイト転々としてきて、ちゃんと就職したことない自分の将来に漠然と不安もあり…
現実問題、頑張れば頑張るほど支出はかさむし実力も経験も浅くて応援してくださる方も少ない私レベルじゃ収支のバランスが全然成り立たなかったり…


考えて、考えて、ある答えを出しました。

1度立ち止まって、方向転換してみようと!





これからのことですが、小休止して社会勉強も兼ねてちゃんと働いてお金を集めつつ
お芝居観たり、色んな作品に触れたりゆっくり充電しようかなと思っています(*´∀`)

立ち止まることにしたから、事務所は辞めるってことですね。

ただ、おしゃべりしたりお芝居したりするのも大好きなので出られるときは出たいなと!
わがままだけど、やりたいことやる(゜▽゜*)


この世界立ち止まったら敗けみたいな、
続けていれば得られるものがあるのもわかります。

でも、迷いながらうろうろ歩き続けるくらいなら
立ち止まって休憩して、回復したら方向決めてまっすぐ走ればいいんじゃない?みたいな。

都合のいい言い訳かもしれないけれど、
うさぎとかめのうさぎさんみたいな、浅はかな考えかも知れないけれど、
そう思いたいです。


お金が貯まってから方向次第ではまたちゃんと人前に出て活動するかもなので、その時はよろしくお願いします!




ちなみに今までと生活変わりすぎて満足できないでしょ?とか心配してくださる方も多いのですが、事務でパソコンカタカタするのも楽しいのでこれはこれで良きです(笑)


学生時代は先生に出来るだけ目立たないようにしてると言われたねくらおたくが、
しゃべるの苦手すぎて、私なんかとしゃべってもらうんだからお金を払わなきゃ…とコンセプトカフェにはまっていたコミュ障が、

ここまで色んな活動が出来て、明るくなれたのは皆さんのおかげです。
本当に本当にありがとうございました。

また何か人前に出てきた時には会いに来てくれたり、見かけた際は話しかけてくださると嬉しいです!
とりあえず、4/22の「DOS vs ブレメン」イベントですね!

よろしくお願いします(゜▽゜*)



AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。