2015年2月1日(日)快晴!
東京都武蔵野市御殿山1-17-6
井の頭自然文化園 本園
アジアゾウ はな子さん
(1947年・タイ王国生・国内最高齢更新中!68歳になりました)
午前中に、お披露目された飼育員さん特製68歳お祝いケーキ
k1

食パンをベースに、ふかしたさつまいも、
「はな子」さんが大好きなイチゴ、
そして、あんまんには「68」歳の焼き印が押してあります。
k2

正面が殺到するので、後ろから……
k3

午後。お祝いケーキはこのお部屋の中に用意されてるそうです。
g1

g2

なんだかちょっと食べづらそうだ

               絹川ありさ


本日も、ご訪問ありがとうございました。

        漂泊ライター★絹川ありさ



追伸

午前中のお祝い会の最後に公開された68歳お祝いケーキ。
午後13時半すぎから食べるとのことなので、
期待に胸をふくらませつつ再び訪れました。
毎年、午前中にササッとケーキがお披露目されて、
お外で与えられていたお祝いケーキですが、
今年は少し様子が違いました。
多くの方にじっくり観ていただきたいという配慮かな。

午後には、まず飼育員さんの手によって、
68粒のイチゴが与えられて直後に、
お部屋の方に移動した「はな子」さん。
まだまだ食べられるかな?と心配しましたが、
お鼻を長く伸ばして、むしゃむしゃと勢いよく
68歳お祝いケーキを食べていました。

でも、檻越しだったので、
ちょっと散らかしてかなり食べづらそうだったのが、
残念でした。

あんまん「6」に手が、いや鼻が伸びる「はな子」さん
実は好きな「あんまん」のブランドがあるほど、グルメな「はな子」さんです。
g3

暖房が効いている「はな子」さんのお部屋。
ココには、サポーター資金が使われているそうです。
g4

お部屋にいる「はな子」さんに逢いに、行列が続きます。
l

『アジアゾウ「はな子」さん68歳お祝い会案内~井の頭自然文化園2015~』

午前の部
『アジアゾウ「はな子」さん68歳お祝い会~井の頭自然文化園2015~』

午後の部
『アジアゾウ「はな子」さんと「68」粒のイチゴ~井の頭自然文化園2015~』

68歳になった「はな子」さん、いつまでもお元気で!
長らくの、ご清聴ありがとうございました。

tetote 【花と太陽と動物】トールペイント作家☆絹川ありさ
【手描き☆井の頭自然文化園のニホンリスがいるミニミニトレー】

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 武蔵野(市)情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

父が愛したゾウのはな子/現代書林

¥1,512
Amazon.co.jp

ゾウのはな子 ~だからココにいるんだよ~/ぶんしん出版

¥1,620
Amazon.co.jp

せかいでいちばん手がかかるゾウ/教育評論社

¥1,512
Amazon.co.jp