o(_ _;)o緊急事態、こんなときに限って | 成瀬ありさのベイスターズらくがき帳

成瀬ありさのベイスターズらくがき帳

お金はないが、愛はある!
24時間激しくベイスターズ・ラヴな管理人による、
イラスト満載の熱い日記です!

o(_ _;)oはうう。


今日のコンビニバイトといったら・・・。

トラブル続きで参りました。


というのも、バイトの大学生の女の子が休んだ関係で、

(説明を割愛)店長は外出することになり、

私はひとりで店番を。

まさか、トラブルが続くとは・・・。


あるお客さんからいただいた、お札の向きがバラバラで(7枚)、

あとで揃えようと思い、一度しまったら、

レジの引き出しの下に入ってしまい、

お札は取り除けたものの、

引き出しの開け閉めができなくなってしまったり。


ヽ(;´Д`)ノひゃあ!


閉まらない引き出しは、防犯の意味で危険なので、

(無理に閉めようとして、コインをぶちまけるのもイヤですし)

引き出しは事務所に避難。


もう1台のレジを使いましたが、

おでんや中華まんの什器とか、公共料金の支払いに使う、

ストアスタンプの置き場所と離れてるので、

ちょっと不便でしたね。


競馬新聞の販売時間が終了し、返品作業をしたのですが、

パソコンのプリンターが用紙切れだったのか、

返品票がプリントされず。


ヽ(;´Д`)ノひゃあ!


おまけに、店は大混雑して、行列ができるし・・・。

こんなときに限って、おでんが売れたり、

お弁当の温めがあったり。


ヽ(;´Д`)ノひゃあ!


さらに、店の外にある自動販売機で、

ジュースをお買い上げの女の子が、

「お金を入れたのに、ジュースが出てこない」と。


ヽ(;´Д`)ノひゃあ!


自動販売機は、当店の管轄ではないので、

返金するわけにもいかず、

管轄の会社に電話するも、日曜なので営業しておらず。


女の子の名前と連絡先をたずね、

明日、自動販売機の会社から連絡させることに。


「いくつか緊急事態発生です~」と、

とりあえず店長には電話で報告、帰りを待つことに。


o(_ _;)oうう、ちかりた。


帰ってきた店長、

「すみませんでしたねぇ、いろいろあって大変でしたね」と、

謝ってくれました。


☆-( ^-゚)vいえいえ、勉強ですから♪


帰る前にレジのお金を合わせるのですが、

そんな時間もないまま、退勤時間はやってきて。

終わらないので、残業。

お金の計算のほか、

おでんや飲み物がごっそり売れたので、補充したり。


トラブル続きでしたが、

本業に比べたら、このぐらい大したことないですよ。

喜んで残業します!