お母さん初日(追記) | 新☆FairyDogのわんこ日記

新☆FairyDogのわんこ日記

わんこ・にゃんこが大好きです

今日からお母さんとの暮らしが始まりました。

お母さんの部屋を見て凄く喜んでくれました。


次女が仕事から帰って来るのを心待ちにしていて次女が帰って来たらめっちゃ喜んでいました。

その後、仕事が終わった長女も来てくれて一緒にご飯を食べたりとても嬉しそうでした。


まだ初日、しばらく一緒に住んでみないとお母さんの生活パターンが掴めないのでバタバタになりそうですがポータブルトイレで出来るし、耳は少し遠いけど普通に会話が出来るのが有難いです。


ただお母さんは糖尿病が重くて1日3回インシュリンを打たなくてはいけないのでそれが慣れるまで大変そうです。

お母さんが通うディは夕ご飯も食べて帰って来るので看護士さんに迷惑かかりそうで…

介護離職はしたくないし、時間を短く働ける仕事を探そうかな…とか思っています。



昨日までブログに母親と書いていましたがなんかしっくりこないのでお母さんにしました(苦笑)



追記…

昨夜、この記事を投稿したのですが禁止用語が入っていると投稿がされていませんでした。

禁止用語ってどれの事なんだろう…