老化か…(苦笑) | 新☆FairyDogのわんこ日記

新☆FairyDogのわんこ日記

わんこ・にゃんこが大好きです

だいぶん前にインフルエンザになった時は少し熱も出て身体がだるいなぁ…って思っただけだったのに病院で貰ったタミフルを飲んだ途端に吐き気と頭痛で凄くしんどくなりました…

そして今回、熱がは平熱…ただ身体がだるくて思うように動かなくて病院に。
で、インフルエンザで当然のように薬も出て…
しんどくてタミフルの事を伝えるのも忘れていたけど薬情を見るとタミフルのジェネリックかな?的な名前で…
でも早く治さなければ…と一応飲んでみた。
で数時間後に下痢と嘔吐、夕方もう一回飲んだら下痢と嘔吐…
たまたまかも知れないけど胆嚢・胆管切除や肝臓切除しているので薬の副作用が出やすいと言われた事があるのでそれかなぁ…なんて。


昨日体重測ったら3キロ痩せてました…
少しだけ食べれるようになったから体力戻ってくれたら…と思います。
食べると出る…的なのはまだ治りませんが嘔吐が収まった分だけでも楽になりました。

B型は熱が出ない事があるみたいですが病院ではAって言われました。
調べたら高熱が出るのは病気と闘う体力のある人が出る事が多く、高齢者や体力のない人は熱が出る体力がなく気づきにくいと…そっちか(苦笑)

いま願うのは年末ギリまで仕事の家族に移して無い事を祈るしかないです。