初出勤( ´ ▽ ` )ノ | 新☆FairyDogのわんこ日記

新☆FairyDogのわんこ日記

わんこ・にゃんこが大好きです

新しい職場への初出勤でした。

前にブログにも書いたことありますが職員さんほぼ全員知り合い…
中には始めましての方もみえましたが明るく気さくな方ばかりでした。

そして利用者さんもほとんど知っている方でした。
利用者さんから『○○さんやんね久しぶり』って沢山のお声をいただいたり、中には子供の時からの『○○ちゃん』と呼ばれる方もみえて(苦笑)
 
利用者さんを紹介してくれた職員の方から『知ってる方ばっかりですねー』とか『どれだけ顔広いの~』と驚かれました。

前のデイとは違い覚える仕事量は膨大です。
それでもみんな仕事をしてみえる姿にイライラや慌ただしさは感じませんでした。

『仕事はゆっくり覚えてくれたらいいでー』とか『最初から出来る人は誰でもおらんから心配しんでいいよー』とか言われました。

前のデイで130人を超える利用者さんの顔やADLを覚えてきたことはこれから役に立つと思います。
バタバタで流れ作業のような介護の中でも活かせることはありました。


今日1日笑顔の介護が出来ました(^.^)
見守ってくださっているみなさんに笑顔のご報告が出来て嬉しいです(^O^)