雉鳩が… | 新☆FairyDogのわんこ日記

新☆FairyDogのわんこ日記

わんこ・にゃんこが大好きです

いま庭に雉鳩(キジバト)が二羽来ています(≧∇≦)   

中学生の時に家のポストの上に雉鳩が止まっていました。
真冬でお腹が空いていたのか近づいても逃げるチカラもないくらい弱っていました。
お父さんに鳩小屋を作ってもらい小鳥屋さんで飼い方も習って育てていました。
そして春になり元気を取り戻して山に帰って行きました。
あれ以来、こんなに間近で雉鳩を見ることがなかったのでなんだか懐かしさでいっぱいです。


昨日のお昼に管理者さんから退職を考え直してみませんか?と言われました。
まだ退職届けは出していないので…と。
この会社は本当にお給料も良く福利厚生もしっかりしていてありがたいです。
異動出来るのなら残りたい会社ではあります…。
来週に返事待っていますと言われました。

家族との時間もちゃんと作れて今の生活も維持出来るのはありがたいです…
でも私は年末の病気以降、職場でマスクを外せないです。
マスクをしていると仮面をつけているようで安心して仕事に行ける…
これは普通じゃないですよね。

庭に二羽の雉鳩…
あの頃の純粋だった気持ちを少し懐かしくさせてもらえました(^-^)