動いてみました。 | 新☆FairyDogのわんこ日記

新☆FairyDogのわんこ日記

わんこ・にゃんこが大好きです

水曜日に研修がありました。
それぞれのデイサービスから1人づつ行きました。
それぞれのデイサービスの仕事の仕方や人間関係を行き帰りの車の中や休憩時間にいろいろ話をしました。
そして私の働く施設がやはり異常だとわかりました。
そして他のデイサービスの方達は噂も沢山聞いてみえるらしく私のいる施設には絶対に異動になりたくないと言ってみえました(苦笑)

そして前に私のいる施設で働いていた男の方が『あそこで働ければ何処でも働けるわ。とにかくえらくならんように働かなもたんよ』と…。

基本パートは異動がないらしいのですが中には異動願いが通ることもあるということでした。
木曜日にダメ元で管理者さんに異動願いを伝えました。
この一年、人間関係の辛さを相談はしてきたので今日人事の人に異動願いを話して下さったそうです。
私を含め春の人事異動は3月の下旬しかわかりません。
私が希望の場所に異動出来るか、それとも施設の雰囲気を悪くしている人達が異動になって新しい方が入ってみえるか…あと2カ月でわかります。

そしてもう一つ…
昨日前からお誘いを受けていた介護施設にお話だけ聞きにいってきました。
その介護施設は夜勤もあり時には土日出勤もあり…そしてお給料も夜勤をしなければ今より下がってしまいます。
土日でもいいので見学に来てくださいと言われたので見学に行ってみようと思います。
ただお給料も家族との時間も減ってしまうのでリスクもありますが介護の仕事として頑張れる場所ならという気持ちもあります。

いまの状況は私の本来の明るさや仕事が大好きな自分を無くしてしまっています。
このままではやっぱり嫌で動きました。
あと2カ月…結果を待ちます。