メリット… | 新☆FairyDogのわんこ日記

新☆FairyDogのわんこ日記

わんこ・にゃんこが大好きです

先日、車で出掛けている時に久しぶりにペットショップに行ってみたいという話になって私が「うさぎとリス飼ったらロペとあきらくんて名前つけたい」って言ったら旦那さんに「そんなの飼っても俺には何のメリットもないわ」と言われました。

もちろん現状で飼える訳もなくいつか…の夢の話だと伝えました。

でも、私はそれからメリットという言葉がずっと引っ掛かっています。
旦那さんは私と結婚してデメリットばかりの生活だと思うから。

確かに私はあげまんと言われるくらい旦那さんは私と出会ってから仕事に恵まれ順調に出世はしています。

でも、私は13歳も年上で、私の子供を引き取り育て、そして私のせいで16匹の子達がいて旅行にも行けません。
前は旦那さん1人で趣味の釣りに行ってましたが、旦那さんが私の信頼を失ったことで単独行動は止めてもらっています。

私は、娘達も引き取れ大好きな犬猫に囲まれ幸せです。
でも、旦那さんには何のメリットもないように思えます。

娘達は、旦那さんが大好きだし4人で暮らし始めて9年…本当の血の繋がってる家族より仲も良いと思っています。

でも、私と結婚して旦那さんに何かメリットがあるのかな…って考えてもわかりません。

きっと何にも考えず出た言葉だと思うけど、でも毎日私といて楽しいのかな?とかメリットあるのかな?とか考えてしまいます。

私と結婚していなければ若い奥さんがいて自分の血の繋がった子供との人生を送れていたかも知れません。

そんなことを考えてしまいます。


今日、大切な友達と電話中に私はメリットって言葉を使ってしまって…
ちょっと反省しています…。