幸せの場所… | 新☆FairyDogのわんこ日記

新☆FairyDogのわんこ日記

わんこ・にゃんこが大好きです

私は、幼い頃、自分が産まれてきたことを不幸だと思っていた…。


そして元夫の人間とは思えない非道さと冷酷さと冷淡さ…。


やっと手にしたと思ったこの場所での幸せも夫の度重なる小さな嘘がやがて1年もの嘘になり私は壊れた…。


あれから2年半…
犬ブログから辿り着いたこの場所で沢山の人の優しさに出逢えた…。


元夫との離婚から仕事以外の人との関わりを断ち切った。

人間が大嫌いになった。

人のいない時間帯に外に出た。

だけど、今の夫の1年もの嘘が沢山の人とこの場所で出逢うきっかけになった。

昨夜、ここで出逢えた大切な友達から優しい言葉をもらった…。

私…すごい幸せだ
本当に心から胸が熱くなった。


私は発覚当時、夫の1年もの嘘を徹底的に潰した…。

『私に分かる前になんとかしようと思った…』とか私の為に嘘をついた…とか戯れ言を言っていた。


でもそれを自分を守る為の嘘だったと分からせる為に徹底的にその考えや、シタことを突き付けた。

それから2年半…
夫は、本当に頑張っている。
私はそれを当たり前と思っていた。

でも大切な友達のゆんさんの旦那さんが今やっと大切なことに気がついたことで、私の夫のあの時の涙と同じだと気がついた…。


大切なのは【夫を信じられない…】っていうことじゃない。


大切なのは【いま私が夫といて幸せだということだ…】


ここ数日…埋められない場所に自分を追い込み、信じられないことに自分を責めていた…。


だけど、同じ気持ちを持ちながら前に進んでいる人達がここにいる。

それがわかって、自分を駄目だと思うのを止めることにしました。


私が大切に想う人達がいるこの場所…。

私を大切に想ってくれる人達がいてくれるこの場所…。

そのことには気がつけていたのに…目の前のことに気がつけないでいました…。


夫は病院に行く度に会社を休んでくれます。

病気慣れの私は検査なんて怖くないけど、待っている夫は不安だと思います。


私は、もう信じようという気持ちに無理をしないことにします。


埋められない場所は犬猫への愛情でいっぱいにします


ここで出逢えたみんなに感謝の気持ちでいっぱいです。