生きたいと想う理由… | 新☆FairyDogのわんこ日記

新☆FairyDogのわんこ日記

わんこ・にゃんこが大好きです

今日、とても信じがたい話を聞きました。


ある方が去勢も避妊もせず猫を飼っていると…。


その人は、子猫が少し大きくなると可愛い子猫だけを残し、後の子猫を川に流したり山に捨てに行っているそうです…。


聞いた瞬間、ただただ悲しくなりました。
怒りなど通り越す悲しみです。


私がどう動いたらこの子猫達を救えるのか…。


検査も病気も手術も慣れっこの私が初めて死にたくないと思い始めています。


私の家族になってくれた子達…。

そして私が救えるかもしれない命…。

最期まで看取りたい…。

助けてあげたい…。

そして、友達にも会ってみたい…。

ビョウキニナンテマケナイデ
ガンバラナイトイケナイネ。