何故どうして好奇心から始まって、良いも悪いも知恵にする。確認したい野次馬から、実験するか学者アスリート詐欺師まで。
気になる瞬間の縁が、欲に飛びつくダボハゼか、技に惚れ込む芸術家、イラ立つ人はイスラム国を目指し、楽しむ人は生涯ドラマを演じる。
言葉一つ命運を分ける。言葉一つ人生ドラマ、魔性の欲は孫に悲劇を与える権力者。
 マーケティング王が世界を、地球規模のイルミネーション推理する、衛星ネットにオーロラ現象を映し出す。
人間を楽しむか、欲にハマって魔性のドラマを演じるか、大統領でも無理は効かないアラブの春は、丸見えネットに魅力だけ。
 男だけの偏った幼児期の歴史に、ネット女神が終止符を打っただけ「共存の大人に成れなきゃ、お仕置きよ」と自立を促した。
 そこに命の本質は男女尊重、生命の自然を無視して破壊し合うことを、神がいるなら許さないはず。
 問題は未だ、お互いの尊重すら認めず、自由と身勝手発言を許す国際社会、管理主張で多数決と力の無理を押し付ける。
 ネットで見えた世界の不信、心の恨みウイルスが蔓延しただけ、命の基本の形成は胎児期から授乳期、母体に恐怖とイラ立ちは恨みの子が育つ。
 そんな当たり前は、日本列島の花リズムと虫や鳥、命の食物連鎖をネットに乗せる、世界の女性に気づかせるチャンスでしょう。
 そこに気づき観客を魅了するマーケティング、100倍の経済学こそ未来を拓くカギ。
 もはや世界のリーダーでは無理でしょう。スマホ世代の若者に頼みたい、但し争いはゼロ魅力だけ。
 そこに人類ゲーム感覚のドラマ、妖怪ウオッチも楽しい推理式、家族や友達で連携、探しあう楽しい命に火をつけるだけ。