性懲りも無く二日連続の出撃
大変眠うございます

今夜も仕事終わりにグラ助氏と合流してから新規開拓へ。昼は何度か行ったが夜は初めてのポイント

足元に気をつけながらゆっくり、ゆっくり

開始早々グラ助氏「今日なんかデカイの釣れる時特有のドキドキ感ありますw前デカイの釣ったときもこんな感じで心臓がドキドキ云々」

それフラグじゃね?

喉まで出かかったが口には出さず続行

雰囲気は良し
雨の濁りが入ってクランクに良さげなブレイクと石積み。ベイトの気配も多くそこかしこでピチャピチャ

クランクとチャターで一通りサーチした後はライズの多いところに6センコー投入

ここもヒシ藻がかなり生長して割と複雑に入り組んでるのでノーシンカーをやめてテキサスに変更しようとしたその時!

ボッッチャーン!

えぇ…

タックルボックスが開いたまま水中へ

えぇ…

しばし呆然。派手な音を聞いて駆けつけたグラ助氏に見守られながら決死の救出作業開始

{5CDF0F61-C96A-44DF-9BA6-083F489B8BEA}

幸い腰くらいまでの深さのところだったので腕まくりして手の感覚を頼りに回収アンド回収

{D5618545-1EFF-42B7-A954-B9EA285FA32F}

沈んだバイブレーションはルアー同士が絡まっててまとめて救出。俺氏安堵

何とかハードルアーは(多分)全部回収、むき出しのまま入れてたフック・シンカー・スナップ類以外はほぼ回収出来て一安心

何より冬じゃなくてヨカッタ

一息ついて少し離れたポイントへ移動

が、ここで終わらないのが奉納名人

誰かの捨てラインにコリガンが絡んでご臨終
!しかし届く!もう直ぐそこ!浮いてるし!
スピナベを投げると上手く引っかかった!ラインにも引っかかった!

こいつ、動くぞ

後少し…後少し…耐えてくれ12ポンド

プツンッ!!

ヒエ〜〜〜ッwwwww

気持ちも切れて終了。結局犠牲を増やしただけで終わりましたとさ


え?魚…?
琵琶湖にブラックバスがいるなんて話は聞いたことがないな


☆投げたもの☆
コリガンマグナム150(奉納)
ハイピッチャー(奉納)
6センコー
グラ助氏から強奪したようわからんワームのライトテキサス

◯総括◯
おいブラックバス!
そこにいるなら俺に釣られてみろ!

そろそろトップ出そうだと思った(3釣行連続3回目)

何せあまりにも釣れないもんで結局何もつかめないまま5月が終わりそうな予感

琵琶湖で夜釣りしたら簡単に釣れると思ってる人!!
どうか釣り方を教えて下さい😭

さて、次は行けたら日曜の夜かな。どこに行こうか