お仕事で
「魔法少女まどがマギカ」の
テレビシリーズ全部見ているのですが、
やられた!

こんな面白いアニメがあるとは!

$有村昆オフィシャルブログ「アリコンのアリデミーSHOW!」Powered by Ameba

なんか、映画界から見ても悔しいし、
いかにアニメのレベルがより勢いがあるかが分かりました。

2話ぐらいまでは、ほんと
ちょっとよくありがちな子供向けアニメかと思いきや、
3話からぎゅっとテイストかわりましたね。裏切られました。

実は、ワイフのいずみさんも
横で家事をしながら、なんとなく見ていたんですが
3話からは、テレビにかじりつき!!

後残り2話まで来ました!

核心に触れるわけにはいかないので
ふわっと書きますが、
1から世界想像したと言ってもいいでしょう。

この脚本と世界観を作ったクリエイターは
創造主すなわち神であり、
それを世界に発信出来る我々日本人は
実に誇らしいと思いました。

アバターの世界を作り出してしまった
ジェームズ・キャメロンのように。

またバッドマンと肩を並べるほど
善と悪についての倫理を考えさせられました。


いずみさんのここまで見た感想は、
日々の凄惨な事件事故が
ニュースとして毎日伝えられていますが、
犯罪は決して赦される事ではない。
しかし犯罪を生み出してしまう社会にも
少なからず責任はあるのではないか

もう9話なんて泣きそうです。

久々に、大人が本気で
ぶつかり合えるアニメに出会えて感動です。

この想いは、今週の
bayfm BAYLINE GOGO!!の火曜日夕方4時から
語りたいと思います!!