Days of Toronto  | 続 アリム 旅に出る

続 アリム 旅に出る

世界一周を終えた男 アリム さいたまで新たな旅に出る


トロント 人口270万人の大都会


と思っていたけど、意外とやることが少ない。


トロントには短大の時の友達が住んでいて、彼に会いにやってきたわけだ。


トロントの観光は2日あれば終わる。


が昨日は楽しかった。


午前中、さとし(友達)の仕事先のラーメン屋へ行き、旅行出て以来初めてのラーメンを

食べました。


インスタントラーメンとカップラーメンなら良く食べていたけど


いやぁ、うまかった、 日本食クオリティー高い


それから公園の坂を利用してソリ遊びした。


これが、トロントで一番の思い出になった笑


腕を負傷したり、背中が痛くなったり、激しい揺れのせいで、脳に多大なダメージを受けたけど。


なんか童心に返れる瞬間というのは、やはり楽しいものだ。


で、それから、居酒屋へ行って、これまた初のすき焼き・ホッケ・たこ焼き・枝豆


もう、そこは完全に日本だった。 そして全てがおいしかった。


日本酒もあったけど俺はほとんど飲まなかったー 日本酒はきついなぁ



さとしがクラブに行きたいと言いだし、2時間くらい探し回って


結局休みでどこもやってなくって、終わった。。。


疲れ果てて、家に帰り ゆっくり休んで


そして今日、世界三大瀑布の一つ ナイアガラの滝へ。


ちょっと天気悪かったけど、なかなかの迫力で楽しかった。


帰りのバスも日本人と一緒になって、たくさん話して楽しかった


毎日近所のスーパーと部屋を行き来した生活から抜け出し


実に充実した2日間だった


そして、いよいよ明日 空港へ移動し あさっての早朝、未知の国、中国へ行ってきます。



今のところ ハオツィー (おいしい) しか分からないけど、日本帰るころには


少しは話せるようになりたいな
















にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村