マイアミ フィラデルフィア Toronto | 続 アリム 旅に出る

続 アリム 旅に出る

世界一周を終えた男 アリム さいたまで新たな旅に出る

 にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村



久しぶりの更新だな 今はカナダのトロント  マイアミから気温が一気に下がって寒い寒い


短大の時の友達に会いに Torontoへやってきました。


が 道のりは過酷だったぁ マイアミ→フィラデルフィア→トロント


のフライト予定。


マイアミ朝6時発だったので 空港泊をすることに、 いったいこの旅で何度目の空港泊だろ。。。


そして、フィラデルフィア到着。


ほかの便でキャンセルが出ていて、 「いやぁ、飛行機キャンセルなんてほんと不運だなぁ」


なんて思いつつ 荷物預けてゲートへ。



しばらくして ざわめきだす人たち


となりのおばさんに「どうした?」と聞くと「今日はキャンセルだって」


と、、、 ま、まさか自分の便までキャンセルになるとは思ってもいなかった



しかも次トロントへ行けるのは5日後だよ とか言って


は?え?みたいな。。。



キャンセル理由を聞くとハリケーンか台風が来ていてだめだったと、



カバンを回収しようと思い、バゲージクライム(カバン流れてくるところ)へ向かうが


一向に我々の便名は表示されず、 聞いてみると、C3ってとこへ行ってとのことで


もう一度向かう。 



が、やっぱりない、 係りの人に聞くと3時間後くらいにまた取りに来てといわれる




Wi-Fi探しに、空港でて 電車にのる


「行先は?」


「分かりません」


「え、どこに行きたいの?」


「分からないんです、Wi-Fi使えればどこでも」


で、すぐWi-Fi見つかって、 近況報告済ませ、


空港に戻るがバッグは見つかってない、


充電器をカバンに入れてたので、ケータイも、パソコンも充電なくて


諦めて、空港泊して朝荷物を見に行くことに。


朝になっても結局荷物は無く、 まぁもういいやーと諦め



席で座っていると昨日のおばさんが、 


おばさんに話を聞くと 1晩空港泊したらしい、


ちょっと年齢いってたから、さぞかし辛かったろうに。。。。


で、おばさんから朗報


スタンバイのチケット貰えば、料金発生しないで、運がよければトロントへ行けるよと。


スタンバイとは、空席待ちのチケットで、誰かがキャンセルしたらそこへ座る


または、席が空いて入ればそこへ座れる


みたいなやつ。


早速取りにいく、 意外とあっさりゲット


そしてスタンバイ組20人くらい。


 名前が呼ばれ始める。


数人呼ばれて  俺の名前なし


2回目挑戦、 


名前なし


3回目の挑戦


名前なし


4回目の挑戦


名前なし


5回目の挑戦


今日のフライトもうなし、、、、、、


結局再び空港泊


翌日のチケットなら確実にとのことで、朝2番目に早いチケットをゲット


こんだけ空港に滞在してると、店員とかも知り合いみたいな感じ


「あれ、まだいけないの?」とか「なんか食べていく?」とか


で、結局3日連続椅子の上で横になり 寝て、


毎回違う店で食事をとり


なんだかんだ 疲れたけど 楽しい空港ライフを送り、


無事トロントへ到着し


友達と会えました。


ちゃん ちゃん。