コロンビア エクアドル ペルー 移動編 1ページにまとめたよー!!! | 続 アリム 旅に出る

続 アリム 旅に出る

世界一周を終えた男 アリム さいたまで新たな旅に出る

南米 一目で分かる ルート・値段・時間

コロンビア・エクアドル・ペルー編

一目で分かる 行き方詳細と観光について

① メデジン空港→メデジン市街地
値段 430円
時間 40分くらいだった気がする。
行方 空港1チェックインホールB付近の外から市街地行きバスが出ている。
見所 ボテロ美術館・ロープウェイからみる夜景
    かおりさんが行っている学校での授業に参加する事
    かおりさんの家で無料で宿泊できる事。(かおりさんを起こす・料理を作る必要)
    中心地は賑わっている。
    でっかい岩のある

②メデジン→グアタペ(1日観光でメデジンに戻ります)
 値段 1720円(観光代合わせて)
 時間 2時間30分
 行方 メトロでCaribe 駅へ。駅にあるバスターミナルでチケット購入
     徒歩で岩のあるところへ。岩の観光終了後バスを降りたところへ行き
     リクシャーに乗る。で、カラフルな街へ行く。
     カラフルな街からメデジンへ戻れます。
 見所 なんといってもでかい岩と、その上からみる景色!
     そして、カラフルな町並みがある、グアタペへ。 
     マリンスポーツもやっていたり、のんびりした街並だった。
     そしてカラフル具合が本当にすごい!どこ見てても楽しかった。

③ メデジン→イピアレス
  値段 4650円
  時間 20時間
  行方 メデジンのバスターミナルから直通バスが出ている。
      メデジン ポブラードとGoogle map で打つと
      左ななめ上にCentro Comericial Terminal Del Sur
      が出てきます。そこがバスターミナル。

  見所 イピアレスはなといっても世界一美しい教会
      自称ね。立地はとてもすごいところにあるので
      見に行く価値はあると思います♪

④ イピアレス→キト
  値段690円
  時間9時間
  行方 バスターミナルからコレクティーボという乗り合いタクシーに。(エクアドル!

      で分かってもらえます) 
      コロンビアの国境へ。出国審査後(かなり簡単)エクアドル国境にて
      入国審査(こちらも楽勝)再度コレクティーボにのる。
      トゥルカンを目指す。
      トゥルカンからすぐキト行きのバスに乗れる。キトのバスターミナルが
      最終目的地なので、途中で降りる必要はありません。
      キトの市街地(安宿街)までは、メトロバスC2に乗り換える必要があります。
      マリスカルへ行きたいと伝えれば大丈夫です。
      イピアレスのバスターミナルはGoogle map でイピアレスと打つと
      右上に1Terminal de transporte と出てきます。そこです。

  見所 キトの町は教会が多いみたいです。オールドタウンに行くと
      広場があったり、教会があったり、人々で賑わっています。
      ホテルガラパゴスからすぐそこに、おいしい中華がありました。
     
 
⑤キト→オタバロ(日帰り観光編)(土曜日のみ)
 値段 180円位(片道)
 時間 2時間
 行方 市内を走るメトロバスでリオコカに行きます。
     リオコカから、テルミナルカルセレンへ行きます。
     (カルデロンという名前の駅があるのでしっかりカルセレン
     と伝える。)カルセレン到着後バスターミナルから数社でているバスでオタバロへ
     行きます。
     市内観光に関してはあまり細かくメモをしていないので大雑把ですみません。

⑥キト→赤道(日帰り観光)
 値段 不明
 時間 40分くらい
 行方 メトロバスで終点のオフェリアまで行く。オフェリアは大きな
     バスターミナルになっているのでそこでLa Mitad del Mundoと書かれた 
     場所から青いバスに乗る。かそこへ行きたいと伝える。

     到着後記念碑等あるところで記念撮影をしたら、入り口から外に出て

     左に曲がってしばらく歩いたところに
     ほんものの赤道があるので、そちらにも寄ってみて下さい♪
     そこでは、4ドルくらいで、赤道付近で起きる不思議な現象を体験したり
     見たりできて、絶対お勧めです!
     赤道記念碑まではGoogle map で Mid del Mundo で出てきます。
   
 
 ⑦キト→クエンカ
  値段 1000円ちょっと
  時間 11時間
  行方 メトロバスのC3 キトゥンベ行きにのる。(C3には2種類
      あって、片方はキトゥンベまで行かない。乗り換えで行けるので
      どっちに乗っても問題はない。)
      1時間程のるとキトゥンベのバスターミナルへ。
      2Fに行き、クエンカ行きのバスチケットオフィスを探す。
  見所 ちゃんと調べてないからかもしれないけど、市街地には
      そこまで観光する場所は多くなかった。だけど、とにかくのんびりするのに
      適したした街で、とても過ごしやすい気候だった。教会がいくつか
      あり、夜はライトアップされていてとても綺麗。
      そして、バスに乗って国立公園へ行ける!これがメイン!
      マチュピチュみたいな雰囲気(行ったことないけど。。。)
      みたいな山があったり、見たことのない植物があったり
      標高4000メートル近いトレッキングを体験するのには
      非常に簡単に行けるので是非お勧め!お金もかかりません!
 
 ⑧クエンカ→エル・カハス国立公園

  値段 2ドル
  時間 1時間30分くらい
  行方 市バスに乗るか徒歩にて、バスターミナルへ
      そこでカハス行きのバスに乗る。Google map で Parque de la Madore
      と調べる。そこの公園近くにマックがあり、その周辺からターミナル行の
      市バス7番が出ている。バス停がないので、現地の人がバスに乗っている
      場所を確認して乗ってください。バスターミナルはGoogle  map で
      Escuel Mary Coryle と検索すると左下にTerminal Terrestreとい
      ターミナルが出てきます。そこです。
      *防寒着必ず持っていくことをお勧めします。
  
⑨クエンカ→チクラヨ(観光せず経由のみ)
 値段 1000円
 時間 12時間
 行方 クエンカのバスターミナル Terminal Trrestre でチクライオ行のバスチケット 
     を購入。途中で出国・入国審査を行う。
     朝になれば、到着します。
 見所 黄金博物館があるらしい、あと食べ物がとってもおいしい! 以上笑
     経由地に選んだため、全然観光していません。

⑨チクラヨ→ワラス
 値段 1620円
 時間 12時間
 行方 チクライオのバスターミナルEmtrafesa と調べると出てくる。
     (そのすぐそこの、Terminal Terrestre TEPSA)かもしれない。
     そこで、チクラヨ→チンボテ行のバスチケットを購入
     チンボテに到着したら、ワラス行のバスチケットを購入
     バスに乗り換え、ワラスに到着。
 見所 ワラスの街はこれから周るのでなんとも言えないが、間違いなく
     山!氷河が見れたり、6000メートル級の山が見える場所まで
     トレッキングしたり、壮大な自然を見ることができるんじゃ
     ないかと期待しています!

まとめ これで、ルート①→⑦の観光地をすべて網羅した詳細が完成しました。
     同じようなルートで行く人はぜひ参考にしてみて下さい!
     観光に関しては、現地の人とコミュニケーションとるのも大切と思っているので   

     あんまり細かく把握していないので、情報が大雑把ですが…

     誰かの役に立てれば幸いです。


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村